実践易経ノート・17 沢雷随

・今、あなたはどういう「時」を迎えている?
目上の人に従うべき時、です。
権力者には従い、上司にこびを売り、先輩のいうことには無条件で従いましょう。
でも実際は、そんなに悪いことにはならないですよ。

 

・進むべきか、ひくべきか?
周囲の人みんながすすめてくれるなら、やってもいいんじゃないですか。
「他人のいうことに従えば、丸くおさまる」という時なので。
異動や転勤、引っ越し話は受け入れるほうが吉。

 

・【金運】
時流にのって、成功する時です。
自分があまり好きではないことでも、顧客が求めるならやりましょう。

 

・【対人関係】相手とどう接したらいい?
あなたとお相手は、対等な関係だとはいえませんね。
常に、お相手を立てる必要があるかもしれません。
でも、あなたがそれでいいなら、いいんですよ。

 

・ワンポイントアドバイス(卦の特徴)
行方不明者の方を占ったとき、この卦が出たことがあります。
なんと、誘拐犯人に連れ回されていました。
もしあなたが悪人に捕まった時、占ってこの卦を得たなら、相手に逆らわないようにしましょう。
そのうち、脱出するチャンスが訪れます。