仕事編16・雷地豫・ダルマに目を入れる時

 

若い人は「ダルマに目を入れる」なんて聞いても、ピンとこないかもしれませんね。

 

選挙事務所には、だいたい片目だけ入ったダルマが置かれています。

それに「当選できますように」と、お願いごとをこめるのです。

願いが叶ったら、もう片方も目を書き入れます。

 

あなたにとって「選挙当選」と同じくらいハッピーなことが起こります。

出世します。

上場します。

バズります。

 

まあそれはいいんですけど、この先もずっと安泰だとは限りません。

 

みんなの期待を受けて、市長に当選!

やった~。←今ここ。

 

しかしその後、パワハラ、汚職と問題続発。

市役所幹部と議員からの反発をくらって、市政をまともに運営できなくなりました。

地元民の間では「態度がわるい」と不評バクハツ。

次の選挙では「あの人以外だったら、誰でもいいよ」と言われるはめに……。

 

こ~んなことに、ならないとも限りません。

 

雷地豫は、あくまでもスタート地点に立っただけです。ゴールではありません。

これからも、心をひきしめて頑張っていきましょうね。

 

 

もっと詳しく知りたい方は、サイコロをふってみてください。

出た数のところを見てみましょう。

 

6 その勢いは、今後とも続いていきます。我が世の春ですね。

5 大勢の人から注目されそう。「これから何をするか」が大事ですよ。

4 あなたの態度は、控えめすぎでは? でも、それはそれで安定します。

3 高望みしすぎると、足をすくわれます。コツコツいきましょう。

2 ちょっとしたことで、すべてが水泡に帰すかも……そうなったら、それも運命です。

1 急に出世して、ビクビクあわあわしすぎじゃないですか? 落ち着いてください。

 

💡 この卦を得た時は、気が大きくなりがち。そのために、反感を買いやすいのでしょう。

 

卦の基本的な意味を詳しく知りたい方はコチラ

16雷地豫(らいちよ)

 

恋愛に関する意味をより詳しく知りたい方はコチラ

イーチンタロットで恋愛占い! 16 雷地豫(らいちよ)