仕事編16・雷地豫・ダルマに目を入れる時
若い人は「ダルマに目を入れる」なんて聞いても、ピンとこないかもしれませんね。
選挙事務所には、だいたい片目だけ入ったダルマが置かれています。
それに「当選できますように」と、お願いごとをこめるのです。
願いが叶ったら、もう片方も目を書き入れます。
あなたにとって「選挙当選」と同じくらいハッピーなことが起こります。
出世します。
上場します。
バズります。
まあそれはいいんですけど、この先もずっと安泰だとは限りません。
みんなの期待を受けて、市長に当選!
やった~。←今ここ。
しかしその後、パワハラ、汚職と問題続発。
市役所幹部と議員からの反発をくらって、市政をまともに運営できなくなりました。
地元民の間では「態度がわるい」と不評バクハツ。
次の選挙では「あの人以外だったら、誰でもいいよ」と言われるはめに……。
こ~んなことに、ならないとも限りません。
雷地豫は、あくまでもスタート地点に立っただけです。ゴールではありません。
これからも、心をひきしめて頑張っていきましょうね。
もっと詳しく知りたい方は、サイコロをふってみてください。
出た数のところを見てみましょう。
6 その勢いは、今後とも続いていきます。我が世の春ですね。
5 大勢の人から注目されそう。「これから何をするか」が大事ですよ。
4 あなたの態度は、控えめすぎでは? でも、それはそれで安定します。
3 高望みしすぎると、足をすくわれます。コツコツいきましょう。
2 ちょっとしたことで、すべてが水泡に帰すかも……そうなったら、それも運命です。
1 急に出世して、ビクビクあわあわしすぎじゃないですか? 落ち着いてください。
💡 この卦を得た時は、気が大きくなりがち。そのために、反感を買いやすいのでしょう。
卦の基本的な意味を詳しく知りたい方はコチラ
恋愛に関する意味をより詳しく知りたい方はコチラ