占い師といえばパワーストーンでしょ。

黄色、ミモザ

 

ハーイ、皆さま、お久しぶりです。占い師の黄玉です。

ただ今はブログ更新お休み期間なのですが、

リラックスムードでお遊びネタを書いていきたいと思います。

 

突然ですが、占い師ってパワーストーンの類が好きですよね。

タロット占い師から風水師までつけてます。

あの大石先生まで(一回だけ)付けててビックリしました。

こんなの馬鹿にしそうなのに。アベンチュリンと赤メノウかな?

 

実はまあ、私も結構好きなのです。

趣味暦30年くらいかなあ。

小さい頃から石を拾って集めてました。

占い師名の黄玉(おうぎょく)も、トパーズの和名から取っています。

私は水晶よりトパーズ派なのですよ。

 

「おいおい、怪しげなブレスレットを売り出す前フリかよ?」

いやいや、そんなことはしませんよ。

 

だいたい、もうビーズブームは下火じゃないですか?

天然石じゃなくてスワロフスキー、チェコビーズとかに移行してるみたいですし。

天然石ビーズは重いんですよね。割れやすいし。

 

それに今まで、倒産した天然石屋が数々あるでしょう。

あの老舗も、あの有名店も、お気に入りのネットショップも……。

うーん、全然手を出したくない分野ですね。在庫抱えると憂鬱になりそうです。

 

私にとってあくまで天然石は趣味!!

エンドユーザーで楽しみたいのです。

 

さてさて、そんな私と鉱物との関わりあいを語っていきたいと思います。

 

パワーストーン趣味がある方、石の声が聞こえる方、

「パワーストーンとかアホかよ奴隷層め」派の方々、

天然石に興味のある方々に読んで頂ければと思います。