パソコン用のお守りについて

%e3%83%91%e3%82%bd%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%81%a8%e8%81%b4%e8%a8%ba%e5%99%a8

 

皆さま、こんにちは。黄玉です。

最近めっきり秋らしくなりましたね。

そんなさわやかな季節になりましたが……。

 

先日、私のパソコンが天寿を迎えました。

 

その日の朝、私はこんな夢を見ました。

(1)熊が暴れる。(2)右手人差し指の先をやけどする。

それぞれ夢占いでは「突然の出費」と「仕事関連のトラブル」を意味します。

 

「何だろう?」と思いつつパソコンで仕事をしていると、

突然すべてのUSBが認識できなくなりました。

 

「なーんだ、このことだったのか~。〆切に遅れたとかじゃなくてよかった!」

 

納得してる場合か。

早く復旧しないと納品が遅れるぞ。

 

それからいろいろ試してダメで、もう9年も使ったパソコンは寿命だろうと判断して、結局新しいパソコンを買うしかなくて、しかしそれはそれで新たな問題が多発して……と、ヘトヘトになりました。

 

===

 

もうワラにもすがりたい気分だ! と検索したのがこちら。

 

omamori_pic01_20101001184714

 

神田明神IT情報安全守護です。

公式サイトより転載します。

神田明神の氏子区域(神田・日本橋・秋葉原・大手町など一〇八町会)には、電気街・ビジネス街があり、パソコンに囲まれた環境でお仕事をされる方々も多くいらっしゃいます。コンピューターウィルス、フリーズ、強制終了などなど。人の力ではもうどうしようもないパソコンの不具合に多くの悩みをお持ちの方々が多くいらっしゃいます。

 

まったくその通りでございます。

いちユーザーには、M社の強制更新プログラムの不具合に抗う術などないのです。

 

けれどサポートセンターに何回も電話をかけたり、販売店の担当者に質問しにいったり、知り合いに聞きまくったり、再インストールして再起動してるうちに、何だかよくわからないうちに直ってしまいました。

願わくは、この先も安定した状態であってほしいものです。

 

===

 

ちなみにこちらはパソコンの不具合に効きそうな気がしないでもないパワーストーン?

パソコンの基盤をとりこんで成長したCBクォーツシリーズです。

ff16a0436cc642a4fd2b

mineral本舗より。

 

ルチルクォーツとラピスラズリの張り合わせがありますね。

そんな感じで、基盤と水晶を組み合わせているようです。

変わったルースコレクターの方にはオススメ。

 

水晶の産地が、それぞれアーカンソー産、ブランドバーグ産、ガネーシュヒマール産、と細かくわかれてるので要チェックです!

 

もちろん私も、ウイルスソフトを入れたりフィッシング対策をしたりはしています。

でもとっても迷信深いので、こういうことも調べちゃうんです。

 

%e3%83%91%e3%82%bd%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%81%a8%e5%9f%ba%e7%9b%a4

 

このブログにも神田明神のご神徳があればいいですね。

他にもいろいろ紹介しておきましょう。

 

京都 上賀茂神社

古来からの雷の神さま、賀茂別雷大神(かもわけいかづちのおおかみ)をおまつりされています。

原発事故に関連して「放射能漏終息祈願祭」を執り行ったことがあります。

そのご神威は現代文明にも及んでいます。

 

京都 嵐山 虚空蔵法輪寺

虚空蔵菩薩さまをおまつりされています。更に、電気業界の発展を祈願する電電宮があります。

虚空蔵とは「この世の一切すべてものにまつわる無限の智慧」を意味します。

ネット関係の事例もOKでしょう。

 

パソコントラブルを直す究極の魔術的な方法!