実践易経ノート・44 天風姤

・今、あなたはどういう「時」を迎えている?
思いがけない、素敵な人との出会いがある時です。
美女だったり、あなたに良いチャンスを与えてくれる人とか。
ただし、その出会いがどう転ぶかまでは、まだわかりません。

 

・進むべきか、ひくべきか?
進んでみたら、何らかの出会いがありそう。
ただし、吉凶混合。美女が夜叉に変じるかもしれません。
でも、とにかく何かに行き当たります。チャンスの中身を見極めましょう。

 

・【金運】
金運に良い卦、だとは言いにくいですね。
交際費がかさみそう。でも、良い出会いがなきにしもあらず。
楽しいパーティーを開きたい人には大吉。

 

・【対人関係】相手とどう接したらいい?
あなたにとって、お相手は憧れの人なのかもしれませんね。
自分よりずっと地位が上の人が、目をかけてくれたりしそう。
その幸運をいかさない手はないですよ。

 

・ワンポイントアドバイス(卦の特徴)
この卦は「男どもの中に、一人の美女が現れて場がざわめく」という意味があります。
女性にとっては大吉。自分の魅力が発揮できます。
男性にとっては小凶。女性にふりまわされるかもしれません。でも、それも人生のスパイスですよ。