実践易経ノート・36 地火明夷

・今、あなたはどういう「時」を迎えている?
なかなかうまくいきません。
巡り合わせが悪いんですよ。
でも、これは時期的なもので、あなただけが悪いわけではないですから。

 

・進むべきか、ひくべきか?
やめたほうがいいですね……。
商売は先細り、または左遷されて、やる気がどんどん失われてきます。
あなたを取り巻く環境が悪いのかもしれません。

 

・【金運】
車を自損事故で壊し、駐車違反の罰金をきられ、踏んだり蹴ったりです。
何か新しいことをはじめたいですか? やめましょうよ。
今はじっとして、風向きが変わるのを待っておいてください。

 

・【対人関係】相手とどう接したらいい?
あなたは、お相手に誤解されているのかもしれませんね。
でも、時が経てば自然と問題は解決していきます。
今は何もせず、距離を取っておいたほうがいいでしょう。

 

・ワンポイントアドバイス(卦の特徴)
これは「大地に没する太陽」を表しています。
お先真っ暗。でも時がくれば、また日は昇ります。
しばらくすれば光が見えてきますので、気落ちしないようにしましょう。