実践易経ノート・24 地雷復

・今、あなたはどういう「時」を迎えている?
あなたの心は、行きつ戻りつ、定まりません。
結局のところは、現状維持を選んでしまいそう。
よっぽどパワーを出さないと、現状脱却は難しいですよ。

 

・進むべきか、ひくべきか?
あなたが「以前のような状態」に戻りたいのなら、やってみましょう。
「以前」が理想的な状態だったなら、やる価値はあるということです。
「逆戻りなんてイヤ!」というのなら、他の手を考えましょう。

 

・【金運】
悪くはないですけど、良くもないです。
少しは儲かりますが、劇的な飛躍はなさそう。
「ほそぼそとでいいから、店を続けていきたい」くらいの目標なら、やりましょう。

 

・【対人関係】相手とどう接したらいい?
あなたそのお相手は「以前と同じような状態」に戻ります。
以前が仲良しだったなら、その状態に。
以前から相手の悪いところが目についていたのなら、またその状態になってしまいます。
人の本質は変わらないということですね。

 

・ワンポイントアドバイス(卦の特徴)
これは五つの陰に一の陽、これから陽が増えはじめる「一陽来復」を表しています。
「復活の卦」と言いたいところですが……現実的にことを動かすには、力不足。
もうちょっとパワーをためたほうがいいですね。