実践易経ノート・10 天沢履

・今、あなたはどういう「時」を迎えている?
あなたには「用心しなければならないこと」があります。
黄色信号がともっているのです。
注意深く、ことを進めていきましょう。

 

・進むべきか、ひくべきか?
あなたが心からやりたいことで、社会的にも正しいことなら、やってもかまいません。
ただ、やっぱりリスクがあることはありますね。
慎重に行動してください。

 

・【金運】
世の中に、うまい話はないですよ。
その儲け話は、本当に儲かるのですか? その人は、本当に信用できるのですか?
自分ですべてコントロールできない話なら、やめておいたほうがいいんじゃないでしょうか。

 

・【対人関係】相手とどう接したらいい?
そのお相手は、悪い人ではありません。
ただ、怒りっぽい人だったり、強力な権限を持っていたりします。だから厄介。
丁寧な対応を心がけたほうがいいですね。

 

・ワンポイントアドバイス(卦の特徴)
これは「寝ている虎の側を通り過ぎる」という意味の卦です。
虎の尾を踏まないよう、注意しなければなりません。
慎重に行動していれば切り抜けられるので、必要以上にびくびくしないでくださいね。