「覚悟・決意・行動」のおはなし

 

夢をかなえたい。ではどうすればいいか?

もちろん行動……なんですが、その前にするべきことがありますよ、ってお話です。

 

まずは覚悟。

 

世の中、なにごともリスクだらけです。

告白すればフラれるかもしれないし、起業すれば倒産するかもしれないし、子どもを産めばその子が将来犯罪者になるかもしれません。

この世の中を最も平穏無事に生き抜く方法とは「何もしないこと」です。

あなたはそれらのリスクを受け入れますか? 要するに、覚悟を決められますか、ということです。

 

その次は決意。

 

「覚悟と何がちがうんじゃい」といわれそうですが、微妙に違います。

突然、あなたの前に妖精さんが現れました。なんでもひとつだけ願いを叶えてくれます。さあ、あなたは何を願いますか?

「彼との恋愛をかなえたい!」と強く思ってたとしても、本当に願いが叶うのであれば「それでいいのかな。結婚っていえばよくない? いやでも浮気されたら……やっぱお金? それとも健康?」と、迷ってしまうのではないでしょうか。

 

人生、取捨選択はとっても大事です。

「自分は何を最優先事項にするのか?」を確定しておきましょう。

 

そして行動。

 

夢をかなえるためのアクションを起こすのは当然。

でも行き詰まってしまったら、どうしたらいい?

そんな時でも、あきらめてはいけません。状況打開のために、あらゆる行動を取り続けましょう。

そうするうちに、意外な解決策が見えてきます。

あなたのそのエネルギーは、必ず別の何かの要素を引きつけます。

 

たとえば「このプロジェクトを成功させるには、特別な技術者が必要だな⇒あちこちの飲み会に顔を出して、その話をする⇒知り合いの義理の弟が、その技術者だって。やった!」とか。

単なる偶然の結果のようですが、そこには何らかの力が働いています。

 

あなたの意志ある行動が、思いがけないシンクロニシティを発生させるのです。

挑戦してみてくださいね~。ではまた!