猛暑日とゆるキャラと食べ物開運法

暑い!!

 

そんな語彙力貧困な言葉しか出てきません。

 

街を歩いていたのですが、手持ちのペットボトルの水はみるみる減っていきます。

あ~、ノドが渇いた。

ちょっと追加のジュースでも買いましょう。

 

 

おお、人参ジュースがある。これにしよう。

 

一口飲んで気がつきました。

「しまった! 今日は食べ物開運法で、すりおろしたものを食べてはいけない日じゃないのか?」(8月10日)

 

うわっ、なんたる失態。魔が差すとはこのことだ。

というわけで、すぐにペットボトルのふたを閉めました。

 

……あとは、さっきまで飲んでたペットボトルに、ほんのちょびっとだけ生ぬるい水が残ってるだけです。

 

でも、人参ジュースは飲みません。

熱中症になりかねませんが、飲みません。

マスクしてて苦しくなってきたけど、飲みません。

 

なぜなら開運法における不吉日だから。

 

もうさっさと家に帰ろうと思って、駅に向かうとさらなるつわものがいました。

 

なんかピンク色のでっかいゆるキャラ。

 

 

ネイルサロン出身の企業キャラクターらしいです。

 

通行人に勢いよく手を振っていますが、今日は最高気温35℃ですよ。

あんな着ぐるみきて、なぜ元気に動けるんだ。

オリンピック選手より体力あるように感じます。

 

昔々、ああいうキャラを夢に見たことありますよ。

「ピンク色の火星人の女王がたくさんある足を切って四本にして、でもそれがオシャレなんだ」とかいう夢。

 

いや、別に熱中症になって乱文を書いてるわけじゃないですが……。

 

まあ皆さま、開運法におけるやせ我慢もほどほどにね!

ではまた~。