正しい道を知りたいあなたへ
ブログ

年別アーカイブ: 2015年

山天大畜(さんてんだいちく)

山天大畜(さんてんだいちく)は、風天少蓄のバージョンアップ版……ではありません!   この卦は、宝が蓄えられている時を表します。 財宝、経験、知識など……。 あなたはそれらを手に、世間にこぎだしてみてください。 …

天雷无妄(てんらいむもう)

天雷无妄(てんらいむもう)は、特に何もしなくてもよい時です。 そんなのあるの~? それが、あるのですね。 この卦が出た時は、ヘタな小細工は厳禁! 周りの流れにまかせていましょう。   この卦は天然、自然を意味す …

地雷復(ちらいふく)

地雷復(ちらいふく)は、元の状態に戻る時を表しています。 現状維持、元に戻る、くり返しという意味です。   転職を考えている時に地雷復が出てきたら、「あれこれ考えているようですが、結局は自分が『転職しない』とい …

山地剥(さんちはく)

山地剥(さんちはく)は、崖崩れの状態を表します。 このまま進むと、あなたの立場が危うくなります。 この先へ進んではいけません!   山地剥は、すべての面において「このまま行くと、崖崩れが起こるように、あなたの立 …

山火賁(さんかひ)

山火賁(さんかひ)は、夕暮れの情景を表します。 夕焼けは、とてもきらびやかで美しいものです。 だけど、その時間は長く続きません。   夜に備えて明かりを準備していましょう、という時ですね。   ファッ …

火雷噬嗑 (からいぜいごう)

火雷噬嗑(からいぜいごう)は、物事がぴったりと組み合わさっている時を表します。 自分に向いた仕事や、二人の相性はぴったりだという意味ですね。   多少の努力は必要ですが、比較的スムーズに物事をすすめていけるでし …

風地観(ふうちかん)

風地観(ふうちかん)は、静観するべき時を表しています。 「今は控えめにして、事態を慎重に眺めていましょう」という意味です。   静観、内観、反省……など、物事をよく見つめてください。 じっとしていれば、トラブル …

地沢臨(ちたくりん)

地沢臨(ちたくりん)は、新しい物事に直面している時です。 引っ越しや転職など、環境の変化を伴う場合もあります。   この卦が出た時は、自分にやる気がみなぎっています。 しかしそれと同時に、変化に対するストレスも …

山風蠱(さんぷうこ)

  山風蠱(さんぷうこ)は、物が腐っていく時です。 これは、皿の上にのった食べ物にウジがわいている状態を表しています。   具体的にいうと、腐れ縁、依存症、汚職、ゴミ、ですね。 よい意味は一つもありま …

沢雷随(たくらいずい)

沢雷随(たくらいずい)は、相手に従うべき時を表しています。 寄らば大樹の陰、長いものには巻かれろ、といった状態ですね。   しかし、ただ従うだけかというと、そうではありません。 実はあなたはこの時、よい意味で計 …

1 2 3 6 »
PAGETOP
Copyright © 神戸の易者 黄玉の易占い All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.