実践易経ノート・19 地沢臨

・今、あなたはどういう「時」を迎えている?
何らかのチャンスがやってきています。
そのチャンスをつかめば成功する……とは限りません。
まだ、物事は確定していない段階です。

 

・進むべきか、ひくべきか?
今こそ、チャレンジ精神が試される時です。
「やるぞ!」と思うのなら、やりましょう。
「いや、別にいいかな……」程度なら、やめておきましょう。

 

・【金運】
良さそうな流れです。
ただ、絶対にうまくいくとは言えませんね。
許容できるリスクなら、やってみてもいいんじゃないでしょうか。

 

・【対人関係】相手とどう接したらいい?
お相手は、非常にオープンな態度です。
あなたも、お相手に対して温かい気持ちを抱いています。
そこから、もっと関係性が深まっていくかもしれませんよ。

 

・ワンポイントアドバイス(卦の特徴)
「水辺の側の大地」を表しています。土と水が、お互いに近づき合っている状態です。
「なぜ、それがチャンス到来なのだ?」と、改めて聞かれると困るのですが。
とにかく、ワクワクするような何かが近づいてきていますよ。