GWあいてるお店「鉱物&カフェ Mineral Muru」と「ネイチャーサポート」

 

皆さま、こんにちは!

GWまっただなか、いかがお過ごしですか?

 

さて最近、近所のカフェに異変が起こりつつあります。

ほんとにマスク会食してる人がいるんですよ……。

あごにマスクつけたまま、ご飯を食べてるんです。

 

不衛生でしょ。

「マスク会食」は感染を拡大させるリスク 推奨できません(上昌広)

 

きっと後になって「あの時代の人は、こんなヘンなことをしてました」って紹介されますよ。

せめて、知事のファシズム行為に、なにか一言反論しなければ。

 

そこで、今日はステキなカフェと石のお店をご紹介します。

GWもあいてるよ!!

 

 

まずは、兵庫県伊丹市、阪急稲野駅、東口出てすぐのところにある「鉱物&カフェ Mineral Muru」です!

お店のtwitterで定休日をチェックできます。

 

石屋さん×カフェです。

ルースを眺めつつ、お茶ものめるというお店。

 

入店すると、店長さんが「石のお客さんですか、カフェのお客さんですか?」と謎な暗号をいってきます。

鉱物オタクは「石!」と答えましょう。

店長さんが、食事している最中にもラズベリルを見せにきてくれます。

 

私は、ハニーソーダと、ひらべったいワッフルに卵焼きがのったものを注文しました。

ほんとは万単位のルースを注文したかったんですが、まあもう少しよく考えましょう。

 

緊急事態宣言中ですが、他のお客さんもちゃんときてました。

遠方の方は、予約するといいかもしれないですね。

店先に鉱物のガチャガチャがあります★

 

 

さーて、お次はネイチャーサポートです。

〒532-0002 大阪府大阪市淀川区東三国1-1-2 タカシマビル1階 4階 / TEL:06-6399-8666

 

私が関西で好きなお店はレアストーンズとネイチャーサポートですね。

原石とルースがバランスよく置いています。

今回は、GW開店中のネイチャー詳しくご紹介!

 

このお店は現在、レムリアン祭りをしてます。

あの、パワーストーン好きに人気の「レムリアンシード」ですよ。

持つ人を選ぶとかなんとか、いろいろと伝説のある石です。

 

そしてなんと! ネイチャーサポートでは、オリジナル鉱山産のものがずらりと並んでます。

これがどれほどすごいことかわかりますかッ?

 

まあ、私自身はレムリアンにはそれほど興味ないんですけど。

 

 

いろいろお話をきくと、新大阪近くの東淀川というマイナーな場所でありながらも、遠方からお客さんがやってくるとか……。

・占い師からいわれて、九州から検索してやってきた

・ネットしながら寝落ちすると、急にレムリアンという言葉が思い浮かんだ

・なぜかこのサイトがヒットしたので、レムリアンを求めてやってきた

などなど、石に呼ばれる現象が多発してるとか。

 

このブログを読んで「おや?」と気になったアナタ……呼ばれてるんじゃないですかねえ。

行った方がいいですよ。行くべきですね。行くしかないでしょ。

 

え、なんとか宣言?

――無症状者が感染させるというエビデンスは極めてあやしい!

最初、無症状者で感染させたっていわれてた人は「実はインフル薬を服用してて、症状をおさえこんでた」と、ドイツのスチャリット・バクディ教授が動画でいってましたよ。

 

私達は例年ゴールデンウィークが全く関係ないので、5月4日(火)の定休日だけはお休みさせていただきますが、それ以外は通常通り営業しておりますので、石達に癒されたい~~という方は、是非遊びにいらしてくださいね(^^)v

 

ほら、店長さんもこういってます。

 

やっぱさあ、石の波動はさわってナンボでしょ。

ネット越しじゃ、失敗する可能性がありますから。

石のためなら世界中、どこへだっていきますよ。

 

さあ、とっとと行った、行った!

そして経済を回して、自殺者数の増加に歯止めをかけてください。

 

皆さまに良い石との出会いがあるよう、ご祈念いたしております☆