シュミテクトが効かない知覚過敏を治す方法

 

どうも、こんにちは。黄玉です。私は歯のことについてはちょっとうるさいですよ。

歯の手術→知覚過敏→三叉神経痛で地獄の苦しみを味わったのですが、まあそのことは今回は省略。

知覚過敏を治すための、効いたかもしれない方法を列挙します。

 

1 歯医者さんにいってコーティング剤をぬってもらう

私「あのー、知覚過敏が治らないんですけど」

ドクター「うん、先生も今、知覚過敏と戦ってるんだよ。すごく痛いの。あーでこーで、とっても痛くてね」

私「はあ」

ドクター「山田君(弟子)にコーティングしてもらったんだけど、あんなのダメだね、2日ではがれる。やったって変わらない! シュミテクトでも使ってなさい。あれは効くから。はい、診察おしまい」

 

ええ~、なにこの対応~。

自分もコーティング効かないほどの重症だからって、ひでーじゃん。

ま、じゃあシュミテクトやってみっか。

 

2 シュミテクトが効かなかったらどうするんだ

シュミテクトね。ああ、効きますよ。

ただし軽症に限る。

おいおい、3~4ヶ月やったって変わんねーぞ。

 

昔は効いたんですが、今回はまったくダメ。

薬用歯間フッ素ジェルとかやってもダメ。

いよいよ暗雲立ち込めます。

 

3 新兵器・マグネシウム歯磨き投入

おまえ知覚過敏くらいで何いってんだ?

うっせー! 私は知覚過敏がトリガーとなって、三叉神経痛(顔が痛くなる病気)が発生するという地獄ルートができてるんですよ。一分一秒でも早く知覚過敏を治さなきゃならないんです。わかったか!(ドクターのようにイライラ)

というわけで、ネットでググりまくります。

 

歯医者さんのブログにマグネシウム歯磨きのことが載ってます。なんか効きそう。即、アマゾンで注文です。届きました。使います。

そーすると、新しい歯磨き粉の刺激(香料とか、冷たさとか?)が原因になって、三叉神経痛が出てきましてねえ……。

おい、ほんとにこれ効いてんのか? 痛い痛い痛い!

 

4 じゃあ、ヨガでもするか

以前、顎関節症になりかけた時、急いでヨガをはじめたんですね。

体のゆがみが原因になってると思って。

そしたらなんと!

一時間やったらすぐに治ったんですよ。

 

でも柳の下にどじょうは二匹いないわけです。

ヨガで知覚過敏は治りません。

 

5 サプリメント

前述のお医者さんブログからの引用です。

というのも、マグネシウムには、痛みを伝える神経の働きを抑える作用があり、血液中のマグネシウム濃度が低い人は、いわゆる『痛がり』の人が多いという研究結果も発表されているからなのです。

まあ、お医者さん公式ブログなんだから、間違ったことは書いていないでしょう。

歯に良さそうなサプリメントを片っ端からのみます。

カルシウム+マグネシウム、亜鉛、ビタミンB、鉄など。

 

6 神頼み

やっと占い師ブログらしくなってきましたね。

やるだけやったら、あとは神仏におすがりするしかありません。

なんとかしてよ~、マイゴッド。

 

7 潜在意識の傷を癒やす

神頼みでもなんとかならなけりゃあ、どうすんだ。

大丈夫、まだ手はあります。病は気から☆

自分の潜在意識の中に残ってるトラウマをリリースするんですよ。

 

じゃ、さっそくトランス状態に入って、幼少期、胎内、前世の記憶を探っていきましょう。はい、見つかった。じゃあこの記憶をリリース。

……あのー、ついてきてる人いますか? だいぶ不安ですね。

まあ、リクエストがあればそのやり方は別に解説します。

 

8 そして結果はどうなったか

良くなりました。

もう何が効いたかわからない状態ですが、とりあえず治りました。

これらすべてを同時並行でやっていくと、四ヶ月ずーっと治らなかった知覚過敏が、一週間くらいで治りました。

 

ちなみに今もマグネシウム歯磨きにシュミテクトを混ぜて使ってます。

個人的には、サプリメントが良かったんじゃないかなあ、と思います。

ファンケルのカルシウム+マグネシウムがセットになってるやつです。

 

今度、ドクターにドヤ顔でこの方法を教えてあげよーっと。

まあ自論を曲げないドクターは「シュミテクトが効いてきたんだ!」というと思いますが。

 

でもずーっと状態が変わらなかったのが、一週間で快方に向かったんですよ。この中のどれかがヒットしたんではないですか?

あなたの知覚過敏が治ることを心よりお祈りいたしております。