その「結婚したい!」は、ホルモンのせいかもしれない。

 

どーも。

妙齢の女性と話すことが多い占い師、黄玉です。

 

今回は、「結婚したい」「子どもがほしい」というお悩みについてみていきます。

まあ、よくある悩みだといえばそうなんですが、その中にちょっと「あれっ?」と思うケースがあります。

 

「彼氏と結婚したい」ではなく、「なにがなんでもとにかく結婚したい」派です。

 

で、結婚して何をするのかというと「子ども」です。

「夫はいらない。でも子どもはほしい」とズバッといいきる方もいます。

 

そして、そういう方の切迫感というものは、ものすごいです。

圧倒されちゃうというか。

(きっと世の中の男性は、こういう女性の欲動は一切知らないでしょう)

 

男性をレイプしてでも子どもがほしい、というくらいの勢いです。

犯罪ダメゼッタイ!!

 

占いでも「衝動」「勢い」「止めてもムダ」というのがクローズアップされてるわけです。

でも、特に「運命の人との出会い」「ソウルメイト」的なしるしは出ていません。うーむ?

 

それって、女性ホルモンのせいじゃないですかね?

 

女性は出産年齢が限られてますから、

「何歳までに子どもを産まないと!」という切迫感が強いのかもしれません。

 

あるいは、死の恐怖を忘れるためとか。

シミができた ⇒ 老化 ⇒ 死 ⇒ 自分の遺伝子を残したい!

 

 

なんつーか、

「女の幸せ」「女の人生」「女性の本能」とか、頭に「女の」をつけると、

すぐに「やっぱり結婚して子どもをもつのがいいわよね」的ムードになりますが、

まあ、ちょっと待ってください。

 

いくらかわいいからといって、5人も6人も子どもを産めば、たちまち学費に困るのは必定。

いくら相手が優秀な遺伝子を持っていたとしても、不倫して子どもを産むなんてしちゃうと、人生、一気にハードモードになります。

 

💡 この世の中、本能を充足させれば、幸せになれるとは限りませんからね。

そこが難しいところです。

 

「これは本能なの、運命なの、どうしようもないの!」で突っ走る前に、ピルでも飲もうぜ。

(ピルは避妊目的だけではなく、ホルモンバランスの治療に使われます)

 

結婚や出産のことを考えるより先に、まずホルモンバランスを安定させた方がいいんじゃないですか。

いやほんと。

 

ひどく実際的で、夢も何もないアドバイスですが、これは大事なことなんじゃないのかな~、と思ったので、書いてみました。

こういう観点からとらえてみるのも面白いでしょう。

 

それではまた~。