ときめかない男は捨てなさい。

さあ、今年も押し迫ってまいりました。

新年を迎える準備はできましたか~。

 

今回はタイトル通りの件です。

「クリスマスがさみしいから」と、とっくの昔に冷めてる男をキープしてる子はいねがー!!

 

部屋のすみにたまってるアマゾン段ボールを回収に出しましたか?

それはけっこう。

では、あなたをモヤモヤイライラムカムカさせてる、その男も捨てておしまいなさい。

 

片づけ本にも書いてるでしょう。

「ときめかないものは捨てましょう」って。

 

 

さて、ここから本質論です。

「あーあ、私って男運わるいのねー」

……いやいや、ちょっと待ってください。

その人を選んだあなたにも責任がありますよ。

 

こんなこと言ったら逆上されるかもしれませんけどー、

その男の人も「ふつう」といえばふつうなんです。

ずるさも弱さもあわせもってる、ふつうの人。

 

だが、女性側は過度な期待をしてしまう。

20歳年下で、ヒッピー気質で、この前インド放浪の旅から帰ってきたばかりの男性に、

銀行に勤めて、35年ローンで家を買って、一家の大黒柱となってほしいと願う……。

 

いや、それは無理だから。

カレのありのままの姿を認めてあげてくださいよ。

 

「カレが変わってくれたなら……」

あなたのやっていることは、鳥に泳げと言い、魚に飛べと言っているのと同じです。

 

あなたの望むやり方で、あなたの望むように愛してくれる人じゃないんですよね?

それが不満なら別れるしかないでしょ。

 

他人を変えようとしてもムダ。

これは鉄則です。

 

あなたが過度な要求を取り下げるか、あるいは他の人を探しに行った時、道は開けるでしょう。

 

「過度な要求じゃありません! 当たり前のことです!」

……いや、だから、その「当たり前」ってのが、あなたと相手じゃ大きく違うんでしょ……。

価値観が一致してる人とお付き合いしたほうが、ラクなんじゃないですか?

 

ではまた!