結婚したがる独身女性と、離婚したがる既婚女性
はい、どうも黄玉です。
最近ようやく暖かくなってきましたね!
さて春といえば恋の季節ですが……。
今回はタイトル通りのことです。
結婚・恋愛カテゴリで、
独身女性の悩みトップは「結婚したい!」です。
そして既婚女性の悩みトップは「離婚したい!」です。
どこの占い師さんでもだいたいそうかと思いますが、いかがでしょうか。
私の印象では、既婚女性の98%が旦那に不満を持っています。
残り2%は「旦那のことなんてどうでもいい」です。
まあそれは冗談、ということにしておいて……。
しかし何なんでしょーね、この現実は。
結婚後、彼女たちに何があったのでしょうか?
「こんなはずじゃなかったのに」
「こんな人だとは思わなかった」
「こんなに○○しているのに報われない……」
はあ、まあ。
お気持ちはわかりますが……。
💡 またその反面、
独身男性は「このままでいいや」と結婚を渋り、
既婚男性は「このままでいいよ」と離婚を渋る、という印象があります。
ああ、男と女の間には、深い溝がありますね。
以前私は、このような現実を「いかがなものか」と憂えていました。
結婚したい女性に対しては「そこまでいいものではないですよ」と思い、
離婚したい女性に対しては「夫婦なんてみんなそんなものです」と思っていました。
※個人的な感想として、こう思っていたということです。
占いは占いとして、また別にきちんとお伝えしています。
しかし最近は、考え方が変わってきました。
もしかしたらこれって、女性の本能的行動ではないかな、と。
独身の間は「私が排卵できるのはあと○回だけ!
だから一刻も早く結婚して出産して子作りを!」と焦りまくります。
しかし、結婚して出産して子どもが成長してきたら
「ふー、これで私の役目は果たしたわ。え? 旦那? ああ、もう別に……。
あとはお金さえ残してくれたら、それで十分ね」と落ち着くのではないでしょうか。
よく「浮気は男の甲斐性だ! 生物学的本能だ!」という言い方がありますね。
(精子を広範囲にバラまきたい)
大多数の女性は眉をひそめるはず。
しかし、自分自身はどうなのでしょうね。
「種と金さえもらえば、あとは用済みよ」といわんばかりの態度を取っていませんか?
男女双方ともに、本能的行動はほどほどにしておきましょうよ。
とりあえず、目の前にいるパートナーを大切にしてあげてはいかがでしょうか?
幸せの青い鳥はいつも身近にいるものです。
➡ メーテルリンクの『青い鳥』では、チルチルミチルはさまざまな冒険を経て、
実は自分たちが飼っていた黒い鳥が、青い鳥だったということに気づくのです。
あなたの側にいる鳥は、黒い鳥か青い鳥か、どちらでしょうね?
それではまた~。