実践易経ノート・62 雷山小過

・今、あなたはどういう「時」を迎えている?
人間関係でトラブルが起こりがちな時。
また「自分に合っていないこと」をやりたくなりそう。
あまりご自分のことがよくわかっていないのでは?

 

・進むべきか、ひくべきか?
あなたは、自分にとって「無理そうなこと」にチャレンジしようとしているのかもしれません。
それは無理です。やめましょう。
そもそも、あなたがするべきことではないですよ。

 

・【金運】
良くないですね……。
月収20万円でフェラーリを買うような、お金の使い方をしていませんか?
車庫をどうするんですか? メンテナンス費用も考えて購入しましょう。

 

・【対人関係】相手とどう接したらいい?
あなたとその人は、仲良くなれる要素が何もないです。
お相手と仲良くなりたいというのは「高望み」なのです。
背を向けて、そっと立ち去りましょう。

 

・ワンポイントアドバイス(卦の特徴)
この卦は、易経のなかでワースト一位です。
なぜなら、あなたは自分を見失っているから……。
「好きだけど、幸せになれない人(仕事含む)」はリリースしましょう。