サイトアイコン 神戸の易者 黄玉の易占い

【検証】私のコロナ占いは外れるのだろうか?

 

先日、花買いに行ってきました。

スーパーの生花コーナーで買ったんですが、牡丹(芍薬かもしれません)の良い花が見つかりました。

けっこう安かったですよ。

 

さーて、私は3月半ばにこの占いをして、

「コロナって別に心配ないよ。5月半ばにはコロナ騒動も治まるんじゃない?」と、

占い界随一に楽観的な予測を立てました、

 

「おい、きさま! 外れてるじゃないか! 累積感染者数はずっとうなぎのぼりだろ!」

 

いや、私もちょっと言いたいことあるんですが……。

 

今のマスコミ、煽りすぎ。

もう、煽って煽って煽りまくり。

 

だいたい「累積感染者数」っておかしいですよ。

今何人ベッドにいて(患者数)、何人死亡して(死亡者数)、そのうち何人が高齢者なんですか?

 

もし感染して退院して元気になったら、それは「抗体の獲得」と言い換えてもいいんじゃないですか。

 

そもそも、これって、そこまで恐い病気なんでしょうか。

世界各国が経済全停止までさせて、対処すべき病気なのか?

大いに疑問です。

 

 

先日、あるお店にタオル買いに行ったんですね。

今は通販がめちゃくちゃ遅れてるので、実店舗でサッと買いたかったんです。

 

ところがそのお店の人、私をヘンなまなざしで見るわけですよ。

顔なじみの人です。向こうも私を知っています。普通に挨拶する関係です。

 

「なんじゃこりゃ?」と思ったんですが、どうも私から感染するのではないかと恐れてるらしい……。

(私はマスク着用だし、咳もしていません)

 

いや、はたまた外出する人間を非難の目で見ているとか?

「アンタだって店あけてんじゃねーか」と言いたいですが。

 

えー、マジで心が恐怖に支配されているのう?

マスメディアを真面目に見ている人って、みんなこうなっちゃってるんじゃないですか。

 

これもうほんとメディアの罪科ですよ。

新聞の隅っこでちょろっと「今年は悪性肺炎が流行」とだけ書いておけば、こんなことにはならなかったでしょう。

 

ところでこんなニュース知ってます?

「パンデミックの終焉は近い」中国の終息を言い当てたノーベル賞科学者が予言

 

レヴィット教授のやり方で、日本の状況を解説した動画はこちら!

実はとっくの昔に感染ピークを迎えてたりするんじゃないですか?

 

ですので「マスコミが騒いでいる = 収束していない」とされるのは私も納得いかないです。

 

ちなみに、まだタオルは買えていません。

今回は以上! ではまた~。

モバイルバージョンを終了