サイトアイコン 神戸の易者 黄玉の易占い

【3】エゴの抵抗・観念浄化リスト(恋愛編)

はい、どうですか? 観念浄化ワークは。

これをやれば、とっても楽になりますよ~。

 

めんどくさい?

そうなんです……これは地道にコツコツ系です。

1分ですべての望みが叶う! ではありません。

 

まあ、そもそも人間は、自分の本当の感情にふれることを恐れる生き物ですし。

これねー、なぜなんでしょう? 進化の過程でのバグ?

 

仮にこのワークをやろうとしても、さいしょは意識・無意識を問わず、さまざまなジャマが入るはずです。

こんなのやってもムダだと思ったり。

なぜだか急に眠たくなってきたり。

あるいは、身近な人間関係でトラブルが起こったり。

はたまた、隕石が庭に落ちてきて大騒動になったり。

それ、ぜんぶエゴの抵抗ですよ。

 

でも、どんなに家相の良い家に住んで、金色の長財布を持って、完璧な画数の名前に改名したとしても、固定概念にがんじがらめの心では意味がない……そうでしょう?

 

とりあえず、恋愛の観念浄化リストをのっけておきます。

ピンとくるものがあったら、ハートロケットで浄化してみてくださいね!

こちらのサイトにも観念浄化リストが載っています。

 

私は恋愛しなければならない
私は結婚しなければならない
結婚できないのは負け組
恋人がいないと恥ずかしい
モテなければならない
恋人がいないと寂しい人だと思われる
子どもをつくらないといけない
恋愛したら自由がなくなる
キレイじゃないと好かれない
ダイエットしないと恋愛できない
みんなと同じように、恋愛・結婚しないといけない

良い出会いがない
この年では恋愛・結婚できない
男は私を不幸にする
私はダメンズとしか付き合えない
私は男運がない
私は男を見る目がない
私はダメ男を好きにならなければならない

自分を愛さなければ、良い恋愛はできない ➡ こういう形のとらわれもあると思います。

相手は年上でなければダメだ
相手は年下でなければダメだ
相手はお金を持っていなければダメだ
相手は仕事をしていなければダメだ

➡ 恋人には、私だけを純粋に愛してほしい!
でも、相手は仕事しててある程度の収入がある人がいい……。
そんな自分は、純粋な愛情を持っているのかどうか?

こんな自分では好きになってもらえない
本当の自分を見せたら嫌われる
パートナーがいない私はダメだ
私は理解されない
私は愛されない
私は生きている価値がない

➡ 人生上昇塾の方は、すべての観念は「自己否定」に行きつくと仰っています。
確かにその通りだと思います。
お金、恋愛、仕事……どのジャンルからはじめようと、最終的には自己否定にたどりつくでしょう。
それを手放せたら、とっても楽ちんですよ。

モバイルバージョンを終了