サイトアイコン 神戸の易者 黄玉の易占い

43沢天夬(たくてんかい)

64掛A51

 

沢天夬(たくてんかい)は、思いきった決断をする時です。

斧で叩き割るような行動力が求められています。

 

ここで一つ注意点があります。

それは「本人にとっては」思いきった決断だという意味です。

 

私「異動を願いでてみては?」

お客様「そんなこと、とてもできません!」

私(……なんで?)

周囲からはごく当たり前のことでも、本人の意識が抵抗している場合があります。

 

 

また、これはリストラの卦でもあります。

仕事を占ってこの卦が出たら、崖っぷち、あるいは重大な決断を迫られている時です。

自分はどちらにあてはまるのか、よく考えてみましょう。

そして、事態に粛々と対処していってください。

 

 

さて、恋愛の場合です。

あまりよい結果ではなさそうですね。その通りです。

 

自分はやる気マンマン、でも相手はのれんに腕押し状態……と、いった状態。

この卦は、一人相撲、空回りの卦です。

 

あと、全体的に「あなたのふるまいがハードすぎる」と出ています。

男性「これから会おう! すぐに! 好きだ! 君もそうだろ? じゃあ泊まろうか!」

女性「無理。サヨナラ」

単純にいうと、こんな感じですね。

 

ハッキリ言うと、これは首切りの卦なのですよね。

いちばん上にたった一つ残った陰が、あとの陽五つに落とされようとしている……と見ます。

 

この卦は、犯罪スレスレなアプローチを意味することもあります。

一人相撲→空回り→ストーカー→犯罪行為です。

ラブラブどころではありません。

お縄になりたくなかったら、異性には節度をもったふるまいを心がけましょう。

 

💡 この卦は「破滅ギリギリ、崖っぷち」状態を表します。

破滅そのものではありません。まだまだ挽回がききますよ。

自暴自棄な行動は取らないでくださいね。

 

恋愛に関する意味をより詳しく知りたい方はコチラ

イーチンタロットで恋愛占い! 43 沢天夬(たくてんかい)

仕事に関する意味をより詳しく知りたい方はコチラ

仕事編43・沢天夬・苦渋の決断

モバイルバージョンを終了