仕事編3・水雷屯・少年少女よ大志を抱け

 

さあ、ビジネスをはじめましょうか。

でもその前に必要なものがあります。

 

事業計画書です。

あなたはどんな仕事をしたいですか?

いくら稼ぎたいのですか?

そして社会にどんな影響を与えたいのですか?

 

まずは、ビッグに夢を思いえがきましょう。

 

ソフトバンクの孫社長の話にもありましたでしょう。

卒業後、日本に戻り、アルバイト2人と起業した際に「いずれは何兆円規模の会社にしてみせる」と宣言した孫氏。

 

こんな感じに、できるだけ気宇壮大に、イメージをふくらませてくだい。

「甲子園に出場したい」じゃなく「メジャーリーガーになるんだ!」くらいに。

今は、実現可能性なんて、考えなくてもいいのです。

 

 

もっと詳しく知りたい方は、サイコロをふってみてください。

出た数のところを見てみましょう。

 

6 今いる環境を離れたならば、豊かな実りを得られます。

5 計画倒れにならないように。ほんとは現状維持したいのでは?

4 困った時は、目上の人を頼りましょう。コネも大事ですよ。

3 今いる環境がいいというのなら、そちらを選んでもいいのですよ。

2 庶民根性がしみついてます。高級ホテルでコーヒーでも飲んできては?

1 自分にできることからはじめましょう。そのうちに仲間ができます。

 

💡 ワクワクしながら、ドリームボード(ビジョンボード)をつくりましょう。

 

卦の基本的な意味を詳しく知りたい方はコチラ

3 水雷屯(すいらいちゅん)

 

恋愛に関する意味をより詳しく知りたい方はコチラ

イーチンタロットで恋愛占い! 3 水雷屯(すいらいちゅん)