あなたの未接種婚活がうまくいかない理由……

こんばんは~。易者の黄玉です。

 

なんでうちは占いブログなのに、この記事がトップにきてるんですかね……。

コロナワクチン非接種者専用婚活サイト「innocent」ができました

 

さて、そんな未接種婚活を求める女性に、ナカムラ先生が苦言を呈しておられますよ。

ナカムラ先生? 誰それ?

この界隈でナカムラ先生といえば、一人しかいません。前説抜きでいくぜ!

 

婚活女性の心理より引用

30代後半、未接種婚活を求める女性の言葉です。

「未接種のパートナーを求めて婚活中です。未接種婚活にはすでに何度か行ったことがあるけど、難しいですね。申し訳ないけど、男性は変な人しかいない印象です(笑)だいたい先生、考えてみてください。国民の8割は打ってるんです。普通の人は、普通に打つんです。未接種者を『同調圧力に屈しない強いメンタルの持ち主』と持ち上げることもできるでしょうけど、ある意味、『空気を読まない社会不適合者』とも言えます(笑)
未接種男性に「なぜ打たなかったのか」と聞くと、その人がだいたいどの程度「分かっている」のかが分かります。「昔インフルワクチンを打って体調崩したことがあって、たまたま打たなかっただけ。結婚相手がコロナワクチン打ってようが打ってまいが、個人的にはどうでもいいんだけど」みたいな人。これが一番多いタイプです。「ワクチンを使った人口削減計画?クラウスシュワブ?何それ?」って感じで、コロナの本質とか全然わかってない。添加物とか電磁波の問題、一切気にしてない。いろんな婚活に参加する中で『たまたま自分も未接種だから参加しただけ』みたいな。
悲しいけど、ハイスペックな男性はだいたいみんな接種済みです。仕事がバリバリできて稼ぐ人って、暇じゃないのでツイッターとかしてない。だからワクチンが危険だ何だって全然知らない。当たり前に2回打って、ケロッとしてる。相手の女性にも、特に未接種であることを求めてない。
逆に、ゴリゴリの陰謀論みたいな人もいて、ワクチンについて詳しいのはもちろん、『フラットアースって知ってる?』とか私に説明始める人もいる(笑)単におしゃべりする分にはいいですけど、っていう。
マッチングアプリでも婚活していますが、私にアプローチしてきた人には、まず『コロナワクチン打ちましたか?』って最初にメッセージします。以前は、そんな露骨なことはしてなくて、メッセージのやりとりの途中でふんわり聞いていたけど、今はめんどくさいからすぐ聞いてる。すると『来週4回目打ちます!』みたいな人はすぐにサヨナラ。『ごめん、打ってないんだけど大丈夫かな?』って人だと、ひとまずオッケー。でも多分、たまたま回避できたタイプだろうな。
もちろん、未接種なら誰でもいいっていうわけじゃない。『世の中の仕組みとか裏をよく分かってる。でも年収200万』うーん、ってなります。『だいたい私の条件に合ってる。でも40代後半』うーん、せめて40代前半なら、みたいな。
いない。本当に、いない。空振りに終わる婚活パーティーに行くたびに、現実感を失うような感覚にとらわれます。パートナーさえ選べないって、何だこれ?私がフリーってどういうこと?
未接種というくくりだと、狭い世界ですから、前のパーティーで出会った男性とまた会ったりします。気まずいような、恥ずかしいような。こういうのは未接種婚活に限らず、婚活あるあるかもしれませんけれど。
最近、距離については妥協することにしました。遠距離になってもかまわない。
正直焦りを感じています。でも、安売りはしたくない。もちろん選びたい。プライドと妥協の間で、私、切羽詰まって、悲しいくらいにやばいです

 

いかにもありそ~な、婚活女性の嘆き。

もしかしてこの方、うちのお客さまですか? こんなぼやき、何度も聞いたことありますよ。

 

そんな女性を、ナカムラ先生がズバッと診断。

この方、今のままでは結婚難しいんじゃないかな。率直に言うと、仮にコロナ禍がなくて、接種、未接種の分断がなかったとしても、そのスタンスでは難しい気がする。

 

うん、そうですね……。

仮に、理想通りのパーフェクト男性がいて、目の前に連れていったとしましょう。

 

きっとこの女性はこう言いますよ。

「男性として見られない」

「良い人だけど、ちょっと」

「なんかピンとこない」

「イケメンだけどキモい」 ⇒これ、実際に言った方がおられます。

 

「そんなこと言わないモン!」って?

いやいや、言っちゃいますよ~。

だってこの人、なんにでも文句つけるタイプだから。

 

『だいたい私の条件に合ってる。でも40代後半』うーん、せめて40代前半なら、みたいな。

 

そんなんどうでもええやろ、みたいな。

おたく、8090の共白髪になっても「ダンナがもうちょっと若かったら……」と言うんですかい?

 

そもそも、現代人は「検索ボックス」に毒されすぎですね。

ミズノオンラインとかだと、検索機能が非常にしっかりしてます。

カテゴリから選んで、性別・サイズ・カラーを打ち込めば、たちどころに望みの商品がヒットします。

きっとこういう探し方をしてるんでしょう。

 

でも、そういう「条件」だけで見ているから、

相手の「人間としての良いところ」を見つけられなくなってしまう……。

 

そもそも、人は条件のみで結婚するものにはあらず。

ご縁とかフィーリングもあるんじゃないですか?

それを見定めるには、条件検索をデリートしたほうがいいですよ。

 

まあ~、ご本人が「親御さんから、条件付きの愛情しかもらえなかった」とか、いろいろあるんでしょう。

本人だけの責任ではありません。それはわかってますよ。

 

しかしそれにしても「婚活する前に、カウンセリング受けたらどうですか?」と言いたくなってしまう方があまりにも多いですね。

 

そこの、30~40代・容姿端麗・専門職・高収入・語学堪能・けっこう良い家柄・いわゆるハイスぺ女子、だけど結婚につながる出会いがない~、とお嘆きのあなた!

そう、間違いなく、あなたのことですよ!

 

 

「なに言ってるか、意味わかんない! 結婚相手に条件を求めるのは当然でしょ?」

……という方は、やっぱりカウンセリング受けたほうがいいんじゃないかな……みたいな。

 

うちで占い+カウンセリングをすることも可能ですよ。

まあとにかく、婚活がんばってちょーだいな。

ではまた!