サイトアイコン 神戸の易者 黄玉の易占い

私の家探し

まだまだ家探し中です。

 

「ワンルームは狭すぎます」

「70平米なんて、こんなに広くなくていいです」

「日当たり悪いですね」

「日当たりはいいけど内装ボロボロですね」

「水圧弱いのはダメ」

「なんか湿気がたまってますね」

「お隣さんから丸見えですね」

「デザイナーズマンション? 収納ゼロは不便です」

「それにコンクリート打ちっぱなしは寒いですし」

「前の住人が汚く使いすぎです。なんですか、この大きなシミ?」

「なんかフンが落ちてますよ。ここ、ネズミいるんじゃないですか?」

「家賃7万円で礼金40万? それはちょっと…」

「線路沿いはいやです」

「幹線道路沿いで、排気ガスがものすごいですね」

「山奥すぎます。夕方16時以降、バスがないなんて?」

「分譲賃貸ですか。うーん、周りがファミリー層ばかりだし、合わないかも」

トイレに真っ赤な壁紙? 張り替えてくれないんなら入居しません」(本当にあります)

「サッシが昔のものすぎます。隙間風入ってますよ」

「この建物、結露がものすごいですね。暖房器具つけてないのに、玄関ドアが濡れてるじゃないですか」

「隣の人のベランダ、ゴミ屋敷状態になってるじゃないですか」

「管理会社の人が感じ悪いですね。開口一番『自営業者は難しいですよ』だなんて」

「町内会費が必要なマンション? そんなの初めて聞きましたよ」

「事故物件……の隣の部屋ですかあ~……」

 

担当者「では、これはどうです? 東南角部屋最上階、駅から10分、スーパー近く!」

私「うーん……携帯電話の基地局がマンション屋上に設置されてますね。電磁波が心配だなあ~」

 

担当者「もうないですよ!!!」

 

……私はワガママなのでしょうか?

 

まあ、おもしろ大家さんの話をいろいろと聞いたので、またそれを書ければと思っております。

それではまた~。

モバイルバージョンを終了