【反ワクチン訴訟】木原功仁哉さんのボランティアに応募してみました。

――木原功仁哉(くにや)? 誰それ?

 

えーと、神戸の人で、反コロナワクチン訴訟をやってます。

ワクチン特例承認取消等請求事件訴訟の記者会見

10/12に東京で口頭弁論があるとか。

 

【反ワクチン訴訟】

第一回口頭弁論
令和3年10月12日(火)13:30~
東京地裁703号法廷

 

で、この方、神戸から衆院選に立候補するんですと。

裁判だけじゃ薬害を食い止められないと。

へえ~。

すぐ近くの人ですし、応援してみましょうか。

 

事務所がチラシ配りのボランティアを募集してたので、やってみました。

1000枚強のチラシが家に送られてくるわけですが……。

 

チラシが重たい。

 

配達するのはいいですが、運搬するのが非常に疲れます。

公園かどこかにチラシの束を置いておいて、小分けにしてせっせと配ります。

 

一時間ほどで、だいたい200枚前後が配れます。

(集合住宅のあるなしで、配布速度が変わってきます)

 

正直に言いますが、集合ポストがなくて、ドアポストだけのマンションは配ってないですね。

階段のぼるのがしんどすぎるし「反ワクチンのチラシなんて入れるなー!」なんて怒られたらイヤですから。

まあ、800枚は確実に配ったので勘弁してください。

私の熱意はこの程度ですよ。

 

 

――で、木原さんは三宮駅前でも、街宣とチラシ配りをやってます。

ちょっと手伝ったのですが……。

みんな、あんまりキョーミないみたいですねえ~。

 

でもそういえば、学生さんが話しかけにきましたね。

「コロナって、風邪ッすよね」と。

関心ある人がいないわけではありません。

 

まあ、木原さんも、政治家としての知名度あるなしでいえばゼロですから。

 

木原さん「黄玉さんは芦屋市ですか」

私「はい、だから投票はできないんです」

(芦屋市と、神戸市東灘区は隣同士)

 

木原さん「そうなんですか、残念ですね」

私「私が東灘区に住んでればよかったですね」

他の後援者の方「大丈夫、また来年もあるから!」

木原さん「ハハハ」

 

……来年までに東灘に引っ越して、投票権を確保しておけと?

おいおい、しょっぱなからなんですか、その負け戦ムードは。

だいじょうぶかナァ~……。

 

そんな木原さんが、選挙ボランティアを募集されてます。ご興味のある方はどうぞ。

 

【急募】選挙ボランティア応援お申込フォーム
衆議院選挙の10月19日から31日まで木原くにや候補をサポートして下さるボランティアを募集します。