第6話 ノーマスクお花見

ビラ配りが終わったあとは、桜之宮公園でお花見です。

 

常連の方が、お弁当を注文しておいてくれてました。

わーい。

 

で、夜桜でお花見です。

他のグループの人たちもいましたが、例年よりは人出が少ないそうです。

でも桜が満開できれいでしたよ。

 

私は、親子連れの子どもさんのほうと遊んでました。

ヴィ―ガンの人の近くで、コンビニ弁当むしゃむしゃ食べてる人がいたのが印象的でした。

ぜったい、肉が入ってますよね。

 

コロナに関して同意見なら、呉越同舟でなんでもオッケーらしいです。

そこはちょっと安心しました。

 

===

ところで「ノーマスクピクニック」のニュースは知ってますか?

 

5/1、2に「みんなでピクニックしよう」とツイッター内で呼びかけた人がいました。

それが批判されてぽしゃって、コロナは茶番の主催者の人が、やっぱりやろうということで、「ネオノーマスクピクニック」を呼びかけました。

ネット内では激しく批判されたそうですが、実際は、な~んにもなく、平和なピクニックが行えたそうです。

 

このお花見もその通りで、ふつうのお花見です。

ほかのグループはマスクしてたっけ?

飲食してるときは外すし、とってたんじゃないかと思いますよ。

 

ノーマスクピクニックに「テロ行為」という言葉が投げかけられたそうですが、じゃあ、聖火リレー・競馬競輪オートレース・国会・オリンピックは……。

国家がやるのはOKで、国民はNGというなら、グローバルダイニングの社長さんのいう通り、民主主義の崩壊がはじまってますね。

===

 

さて、お花見の時に食べたお弁当はこちらのものです。

ベジタリアン仕様です。大阪近郊の方は利用してみてはいかが?

ナチュラルキッチンめだか2号店

 

まあ、こういうグルメ情報しか書くことないくらい、ふつうのなごやかなお花見でした。