散髪開運法と三叉神経痛(4)

あー、顔と歯がいてえ。

まったくどんなカルマだっつーの。

 

そもそも三叉神経痛とは、どんな病気なのか……。

この動画がもっともわかりやすかったですね。

 

 

この方、痛みが周期的に襲ってくるようで、この感覚よくわかりますね。

波があるのです。

 

そして、いったん「スイッチ」が入るとダメなんですよ。

そこから猛烈な痛みが襲ってくる。

 

「水」に触れるとダメって、かなり重体ですやん。

ほとんど飲み食いできないってことですよね。

 

 

私の場合は、また違ったことがスイッチになるようで。

温度差がダメなんですよ。

 

暑いところ→涼しいところ

涼しいところ→暑いところがNG。

 

お風呂に入ると、血行がよくなるせいか、患部がうずきます。

風呂上がりにクーラーの効いた部屋に入ったりしたら最悪ですね。

一気にガーンときます。

 

そしてドライヤーの温風も要注意。

これが頬にあたると、またガンガンきます。

 

これ、主観的には「歯の痛み」そのものなんです。

でも、温風と冷風が頬にあたるとスイッチが入って痛くなる?!

 

うむむ、やっぱ普通の歯痛じゃないですね。

 

私は満を持してペインクリニックへ出かけました。

 

つづく。