散髪開運法と三叉神経痛(3)

突然感じたデジャヴ。

いつかどこかでこんなことがあったような。

 

確か3~4年前、右小鼻横、歯の根っこ部分に猛烈な痛みを感じたんですね。

それで、なかなか原因がわからなかったんですよ。

 

歯科:「眼科じゃない?」

眼科:「歯科じゃない?」

内科:「それは神経痛だねえ」

 

神経痛? 雨の日に痛むというあれ?

 

内科:「その痛みには、ふつうの痛み止めはまったく効かないから~。

この神経に作用するお薬でないとね~。ハイ、お薬出すんでお大事に」

 

それでその薬を服用してみたんですが、もう大変ですよ。

めまいしてフラフラ。ぶっ倒れました。

 

な。なんなんだこの薬?!

神経に作用する薬って、そーいう副作用があるみたいですね。

 

で、当時はもう七転八倒ですよ。

痛みがぐわーっと波のように襲ってきて、引いて、またしばらくしたら痛むという……。

 

 

で、よくよく自分で原因を考えた結果、どうもヘッドセットを使用したのが悪いんじゃないかと。

筋肉のコリが影響して? 顔の神経に異常が発生した?

えーと、これってつまり三叉神経痛ってこと?

 

「?」マークばっかりですが、医師がそこまで熱心に説明してくれないので仕方ありません。

 

💡 こういうのって、専門のペインクリニックとかに行かなきゃダメらしいですね。

脳腫瘍からきてる痛みの可能性もあるらしいので、疑わしい人はすぐ専門病院にかかってください。

 

ヘッドセットやめて、考えられる限りの健康的な生活をしてたら治ったんですが、

この痛みは、その時と同じ個所が痛んでます。

 

つまり私は、三叉神経痛が再発した?

虫歯治療が引き金となって?

吉日の手術なのに?

 

三叉神経痛の痛みは、人間が感じる痛みの中でも最も痛い痛みと言われ、治療法のない時代には、これを苦にして自殺してしまう方もいたようです(自殺病という名でも知られていました)。引用

 

/(^o^)\

 

つづく。