散髪開運法と三叉神経痛(2)

さて、それから手術はつつがなく終わりました。

しかし……。

 

歯茎が痛い。いや痛いって。痛みがおさまらない。

うーん、手術直後だからかな?

 

しばらく経ってもまだ痛いんで、私は歯医者を再訪しました。

この時既に、歯茎はズキズキと痛むようになっています。

 

私を執刀した医師は、お盆バケーション中で不在です。

なんか、フレッシュでまっさらでピカピカの若い先生が出てきました。

 

私「歯茎が痛いんです」

若医師「歯のお掃除しましょうね~」

 

なんでやねん。私は歯茎が痛いんですよ。

 

骨董品と医師は、年季が入った方がいいですね。

 

 

この時の、私の痛みの主観的表現はこうです。

・右上奥歯の根っこのあたりにウミがたまってるみたい。

・それが痛い。熱い。ズキズキする。

・小鼻横の皮膚の中に、腐ってる箇所がありそう。

 

しょーがないんで、別の歯医者へ行きます。

「これ絶対何かあるでしょ? レントゲン撮ってください!」

 

医師「異常ないですね。知覚過敏のお薬塗っときますから~」

私「はぁ? そんなわけないでしょ。知覚過敏でこんなに痛いはずが……」

 

その時、急にデジャヴを感じました。

 

確か前にもこんなことがあったような……。

 

つづく。