やあ、どうも。黄玉です。

2月は少々仕事が立て込んでおりまして(みよ、この申し訳程度の更新頻度を)

特に月末は、ニュースも見ずにカンヅメで仕事しておりました。

 

久しぶりに町に出てみると……。

何ですか? マスクに続いてトイレットペーパー買い占め?

オイルショックの頃かよ!

 

ウイルスとトイレットペーパー関係ないですやん。

そもそも、オイルショックの頃だってトイレットペーパーは実際はあったんでしょ?

うわ~、集団心理ですね!

 

 

さて皆さま、2000年にシンガポールでキティちゃんグッズ買い占め騒動があったことは知ってますか?

キティちゃんで非常事態宣言!?本当にあったシンガポールの大騒動!

 

マクドナルドがハンバーガーのおまけにキティちゃんをつけたところ、大人気!

30万人もの人が長蛇の列を作ったそうです。

(シンガポールの2000年の人口は約400万人です)

 

そして手に入れられなかった人々が暴動騒ぎを起こし、

とうとう治安維持部隊が出動するはめになったそうです。

 

さすがキティちゃん。まさに傾国の美女ですね。

「みんなやめて! 私のために争わないで!」ってセリフがぴったりきます。

 

 

はっはっは、シンガポール人はバカだね~……、

って、ぜんぜん笑えないですよ。

 

はァ、トイレットペーパーを買うために行列に並ぶ?

それって、大勢の人がいるところ=感染確率アップしてません?

と、思うんですが……。

 

まあギスギスしてないで、キティグッズにでも囲まれたらどうですか?

きっと楽しいよ!?

 

画像はすべて公式サイトからお借りしました。

サンリオオンラインショップ

だるまキティ……開運グッズの分野にも進出しているらしいですね。