メリークリスマス!

たまには心理テストといきましょうか。

 

今日はクリスマスパーティで~す。

あなたの前にケーキが差し出されました。

どれを選びますか?

 

1 ショートケーキ

2 チョコレートケーキ

3 チーズケーキ

4 アップルパイ

5 焼きそばパン

6 この中に好きなものはない、今は食べたくない

7 なんでもいい

 

……さあ、どうでしょう?

 

これは「あなたが幸せになれるかどうか」をチェックするテストです!

 

そもそもあなたは「自分が何が好きで、何が嫌いか」きちんとわかっていますか?

そうでないと幸福になれませんよ、ってことです。

ですので、1~6はOK、7番の人は要注意ですね。

 

 

今まで同趣旨のことをいったかもしれませんが、

占い師があなたの幸福をわかってるわけじゃないですよ。

 

お客様「引っ越ししたいんです。どこがいいですか?」

 

私「北海道に暮らすと、良い仕事に巡り合えそうですよ。あなたの夢を実現するならこちらですね」

お客様「でも北海道は寒いじゃないですか」

私「沖縄に暮らすと、恋愛運アップですよ。恋愛、家庭の充実を目指すならこちらですね」

お客様「でも沖縄は暑いじゃないですか」

 

これ「東京とか大阪にすればいいじゃん」って問題じゃないんですよ。

 

仕事運アップと恋愛運アップ。あなたはどちらに幸せを感じる!? ってことです。

 

寒いとか暑いとかいうリスクは、それはしょーがないですよ。

それに「北海道は雪景色がきれいで食べ物が美味しくて~」ということもできるし、沖縄も同様です。

 

占い師である私ができるのは、あくまでも可能性を示すことだけ。

最終的に決断するのはお客様です。

 

でもまあ「選べな~い」って方が多いですね。

それはなぜなのか?

 

続きます。