イーチンタロット占い方 (1)今の自分のバランスを知ろう

さーて、久しぶりにブログでも書きましょうか。

相変わらずイーチンタロット記事が人気ですね。

 

でも皆さま、イーチンタロットを活用できてますか?

「タロットが好きだからイーチンタロット買ってみたけど、使い方が全然わからない……」

そんな方が97%だと思いますよ。

 

ですのでここでは、易の意味がわからなくてもできる!

イーチンタロット活用法をご紹介していきましょう~。

 

じゃあ、とりあえず「今のあなたの陰陽のバランス」をチェックしてみましょうか。

 

なんでもいいので一枚引いてみてくださいね。

 

陽(まっすぐな棒)の数と、陰(真ん中に穴があいてるもの)の数はどうですか?

それが1:1ならOKです。

 

でもそうじゃなく、こんなのとか

 

こんなのだったら、

 

ちょっとあなたの陰陽のバランスが崩れてるかもね?

 

陰と陽、今のあなたに足りないものを生活に取り入れてみてはどうでしょう?

たとえば陽なら、外へ出かけてみる、派手な色の服を着るなど。

陰はその反対です。

 

ここで大事なことは「易本来の意味はまったく考慮しないルール」でやることです。

内卦か外卦か、位の正不正も考えないでおきましょう。

(この文章の意味がわからなくてもOKです)

 

だからこれでもOKだし、

 

これでもOK。

 

まずはカードに親しんでみましょう!

 

このシリーズはどんどん続けていきますので、よろしくお願いします~。