占い依存症テーマを書き終えて

 

はいどうもこんにちは、黄玉です~。

占い依存症テーマはどうでしたか?

 

「占い依存症なんて自分とは縁がないし、ピンとこないなあ……」

 

ほう。

それはあなたが幸せ者だからですよ。

今の福徳に感謝しましょう。

 

でも中には「この占い師、冷たいワ……」と思った方がいるかもしれませんね。

 

 

私は「お客様には易を有効活用して頂きたい」と考えております。

 

過去に何~度も同じような質問をされている方は、少々卦が読みにくいです。

私にとっては初めての依頼者でも、再筮(同じ質問を二度三度と問うこと)のタブーを犯しまくっていれば、やはりいくらかの影響はあります。

 

それでは結局「当たらない占いをくり返しているばかり」となってしまいます。

アナタ、おカネ、モッタイナイねー。

 

 

もし、どうっ~しても占いをしたいのなら、

カレの気持ちや出会いうぬんではなく、

「なぜ私はここまで何かに依存してしまうのか? その対処法は?」と問うた方がいいでしょう。

 

それもできれば、対面の、四柱推命や西洋占星術のところにいった方がいいですね。

➡ 依存症の方は、なぜだか霊感・卜占系(特にタロット)が好きです。またドハマリする人は電話占いの利用者が多いのです。少しでも、自分の行動パターンを変えましょう。

 

実はあなたが占いまくっている問題は、本質的なものではありません。

たいていその奥には、自己肯定感の低下、自信のなさ、信頼感の欠如などが隠されています。

占い依存症を治すには、それを克服しなければなりません。

 

また占いオンリーで借金まみれという方は、愚痴聞きやカウンセリングのご利用もご検討ください。

愚痴聞き・話し相手サービスは占いに比べれば低料金ですし、カウンセリングも保険のきくところがあります。

 

💡 けれど「そうすれば占い依存を瞬時に克服できる」といっているのではありませんよ!

 

依存での占いは、お客様も占い師も幸せにしません。

そこんとこ4649です。

 

 

今日の言葉:何かに依存している間は、前に進めません。