一周年記念! ~ハロウィンとタロット~

%e3%83%8f%e3%83%ad%e3%82%a6%e3%82%a3%e3%83%b31

 

こんにちは。黄玉です。

今日はハロウィンですね!

 

実はこのサイトは、一年前のこの日にオープンしました。

ハロウィンには異界への扉が開くという伝説があります。

 

また、この日は未来が見える日だともいわれています。

占いサイトなので、その日をオープン記念日にしたというわけです。

 

まあ私は易者で、ヨーロッパ系の祭日なんて、本来まったく関係がないのですが。

 

最近は日本にもハロウィンが根づいてきましたね。

私の近所では、もはやクリスマス並みの規模になっています。

 

9月のお彼岸が終われば、すぐにハロウィンムードです。

オレンジ色のかぼちゃのオブジェが増殖し、どこでもやたらと黒猫押しです。

 

更に末近くなってくると、幼稚園の子どもたちが仮装して「Trick or Treat」やってます。

しかも魔女(幼稚園の先生)までちゃんといるし。

 

いつから、ハロウィンはこんなにメジャーになったんでしょうか。

数年前はそこまで流行ってなかったような。

 

%e3%83%8f%e3%83%ad%e3%82%a6%e3%82%a3%e3%83%b32

 

それはともかく、このサイトも一区切りを迎えたわけです。

ブログも何か新展開を考えたいと思います。

 

タロット関連の話題なんてどうでしょうか。

このサイトでは易オンリーで占ってますが、私は一応タロットも使えます。

タロットの話題をあれこれ綴っていこうかと……。

 

易者なのにタロットの話題?

 

ええまあ、タロットなら

自動的に78個(大アルカナ+小アルカナ)のネタができるぞ! と考えたからでもあります。

 

それに、タロットの方が人気あるもんね。

きっと新たな読者を獲得できるでしょう。

 

まあいいじゃないですか。

この国は、中国から伝わったお月見をした後は、古代ケルト系の異界への扉が開く日を祝うのです。

何もかもごたまぜにしてしまいましょう。

 

それでは次回から、新展開のはじまりはじまり~!