占い現場から見た、女性がモテるための方法
男性のモテ方ばかり書いても不公平ですね。
では今回は「女性がモテるためにはどうすればいいのか」をお伝えしていきましょう。
しかし女性って、そんな誰にでもかれでもにモテたいのでしょうか?
「自分が狙いをつけた、この男を落としたい!」というニーズばかりのように思います。
まあ婚活の場などで、多くの男性から好意を得たい時もあるでしょう。
そんな時どうすればいいのか、ですね。
女性がモテるためには、見た目がいちばん大事です。
まずは見た目を磨きましょう。
……ちょ、ちょっと待って下さい。ブラウザバックしないで!
(1)恋愛に対する葛藤をなくしましょう。
そりゃ若く美しくスタイル抜群なら申し分ないでしょう。
しかし見た目というのは「表情、姿勢、雰囲気」を含みますよ。
その女性は、美形で上品でスタイル完璧です。
しかし背中を丸めて、真っ黒い服を着て、青ざめた顔でこういいます。
「そろそろ結婚しなければと思うんですが……」と。
実はこういうタイプの方は少なくありません。
口では「結婚したい」といいますが、全身で「結婚したくない」と表現しています。
親のために/世間体のために/老後のために結婚したほうがいいんだろうけど、したくない症候群です。
こういう方は外見どうこうより、まずマインドをどうにかしなければなりません。
心の中から、モテや恋愛に対する葛藤を消すべきです。
この女性のように↓じっくりと考えて、自分の方針を固めましょう。
「私は女なので、周りから結婚についていろいろ言われます……」
何事も、ブレーキとアクセルをいっぺんに踏んでるような状態では、うまく進みません。
(2)まずは形から入りましょう。
それと占い現場で出た易のモテアドバイスとしては、こうですね。
「女性性をアピールする服装をしなさい」ということです。
これは噛み砕いていえば
「男ウケする鉄板アイテムを装備せよ」ということです。
ゆるフワ、白ワンピース、コンサバOL風、パステルカラーなどなどです。
自分のテイストとちがう格好をするのは嫌かもしれません。
しかし入り口だけでも敷居を低く!
表面上は、誰でもウェルカムな態度を取って!
外見で「恋人募集中」だとわかりやすくアピールして!
髪型をアフロにしても気づかない男性にもわかるくらいに!
それはつまり小学生にもわかるくらいのレベルで女性らしさをアピールするということです!
男性版には「顔じゃない」と書いておいて、
女性版には「まずは見た目」かよ。
すごーい差別じゃない~?
うーん、私もこうは書きたくありませんね。
しかし男性の片想い相談では、たいてい「彼女、カワイイんです」「キレイな人がいて~」からはじまります。
男性の話からは「その女性がいったいどのようなパーソナリティなのか?」ということは、ほとんどわかりません。
「女の心を見るのはめんどくさいので、女の顔や体から見て、好きか嫌いか決める男って多いと思うのですが……」
💡 また更にいうと、ここで「彼女の性格」「今の自分との関係性」についてふれる男性は、かなり成功確率がアップします。きちんと相手の内面を見ているからです。
ですから、男性がパッと見てわかるレベルで女性らしさをアピールすることは必要かと思います。
女性は、最終的には外見ではない。
しかしその入り口では「まず見た目」なんでしょうなあ。
しかしこんなこと、女性の皆さまはもうとっくの昔に知っていますね。
「どうすれば男にモテるか?」なんて、占い師に聞くまでもありません。
「今、自分がどうすればモテるか?」も、きっとわかっているはずです。
まずは心を決めましょう。
自分がモテたいのか、モテたくないのか。
その後は、やるか、やらないか。
ただそれだけなのです。
さあ、マサイの戦士のように勇敢にチャレンジしてください。
健闘を祈ります。