縁切りで開運? その3

マッサージ

 

先日のローズクォーツの話とも関連します。

 

私は以前、長く通っていたマッサージ屋さんがありました。

しかしそこは、悪い意味で常連扱いされるようになったのですね。

ぞんざいな対応をされたり……。

「ここイマイチだな~、でも腕はいいしな~」とずっと思っておりました。

 

しかしある時、ついに決意しました。

「もうここには絶対行かない! 今後どんなにしんどくても、何があろうと、この店の敷居はまたがない!」と心に決めました。

そしてそのすぐ後、ねんざ→新しいマッサージ師さんの発見、となったのです。

 

な~んだ、自分から捨てればいいんだ!

そしたらすぐに新しいご縁が見つかるんだ! と感動しました。

 

恋愛の例でなくてすみませんね。

でも「人とのご縁」という意味では同じです。

 

ハートのカード

 

あなたはまだ「古い縁を捨てれば、新しい縁が見つかる」と信じられないでしょうか。

しかし、縁切りと縁結びは表裏一体。

 

「縁切り神社」として有名な安井金比羅宮でも、縁切りと縁結びはワンセットになっています。

「良縁は悪縁を切ってから」なのです。

 

この記事の内容には、抵抗を感じる人がいるかもしれません。

「○君はかけがえのない人! この人以外は考えられない!」

という考え方を真っ向から否定しているのですから。

 

「縁なんていくらでもある。古い縁を切ればすぐに新しい縁がやってくる!」

というドライな提案です。

 

まあ「縁」にも良し悪しがあります。

今のアナタにとって、そのご縁は本当に必要なものなのか?

まずはそこから考えてみてはいかがでしょうか。

 

それでは、また!

 

縁切りで開運? その1

縁切りで開運? その2

縁切りで開運? その3