【検証】窓開け開運法は効果あったのか?

窓と海

 

さてさて、先日は窓開け開運法についてご紹介しましたね。

皆さま、窓を開けてみましたか?

 

「窓を開けるだけぇ~? ホントに効果あるの?」ですよね。

それでは、窓開け開運法の効果を検証してみたいと思います。

 

ここで大石先生が「事前に種まきしとかなきゃダメ」と仰ってたので、何かしておこうと考えました。

 

私は「よし、新しい仕事をしてみよう」と思いました。

まだ詳しく書いていませんが、私は占い以外にも仕事があります。

 

ちょっと探してみると、おもしろそうな仕事がありました。

やってみたいな~。

しかし、私のようなうさんくさい経歴の人はお断りな案件に思えます。

「う、ら、な、い、しぃ~? お呼びでないから、シッシッ」といわれそうなカンジです。

 

でもまあ、応募するだけはしてみました。

「とりあえずサンプル送って」ということです。

おや、門前払いじゃない?

ここで窓開け。

サンプル提出。

「じゃまあ、とりあえずやってみて」ということになりました。

 

やったー!

窓開け開運方法のおかげで新しい仕事が決まりました!

大石先生、ありがとうございます!

 

桜

 

しかし、疑い深い読者はこう考えるでしょう。

「別に、窓開けしなくても通ったのでは?」と。

 

うーん、それは正直何ともいえませんね。

人生は一度しかないのです。

厳密な意味で「開運方法をやった場合」と「やらなかった場合」を検証することはできません。

 

ま、いいじゃないですか。

本人が効いたような気がしてるから、効いたということで。

少なくとも、効果が感じられるような出来事はありました。

 

うらない君とうれない君+ケセバ研究所では、毎月はじめに「窓開け開運」を紹介しているようです。

興味のある方は、引き続きチェックしてみてくださいね。

それではまた~。