55雷火豊(らいかほう)

64掛A63

雷火豊(らいかほう)は、豊かな時を表します。そのまんまですね。

 

この卦が出た時は、豊かでリッチで財宝ザクザクです。

しかし、その勢いは長く続きません。

 

満月1

 

今は満月の時。

しかし、満ちた月はいずれ欠けていくのです。

 

会社経営などの場合、今の好調は長く続きません。

来るべき衰亡期のために、備えをしっかりしておきましょう。

 

就職では「入社した当初が、いちばん業績がよかった……」ということになりかねません。

どんな未来がきたとしても、すぐに動けるようにしておいてくださいね。

 

満月2

 

恋愛の場合です。

これは、ラブラブハッピーな時を表します。

 

この卦が出た時は、婚約や結婚など、「完成・成就」へ向けて行動を起こすといいでしょう。

まあ、結婚したからゴールというわけではないのですが。

ひとまずのゴールではあります。

 

二人は、ベストカップルです。最高です。周囲からもうらやましがられます。

しかし、今がいちばん仲が良いのかもしれません……。

 

これからは、マンネリや浮気の防止に努める時期です。

今の関係を穏やかに維持していくようにしましょう。

 

下弦の月

 

💡 「満つれば欠ける世の習い」といいます。

満月になれば、やがて月は欠けていく……。

物事はピークを迎えると同時に、だんだんと衰退していきます。

それが世の中の道理、ということですね。

 

恋愛に関する意味をより詳しく知りたい方はコチラ

イーチンタロットで恋愛占い! 55 雷火豊(らいかほう)

仕事に関する意味をより詳しく知りたい方はコチラ

仕事編55・雷火豊・今がピークなんです