52艮為山(ごんいざん)

64掛A60

 

艮為山(ごんいざん)は、山が2つ重なっている状態を表します。

とても動きそうにありません。

 

山1

 

この卦が出た時は、動かないほうがいいのです。

ストップ・やめておけ・中止といった意味があります。

今は、すべての活動を停止しましょう。

 

自分の立場を守り、現状維持を貫くべき時です。

新規の計画はとりやめて、今の生活を守るようにしてください。

 

山2

 

さて、恋愛の場合です。

どちらもやる気がないんじゃないですか?

自分から行く気もないし、向こうから来ても断ってしまうとか。

にっちもさっちもいきませんね。

お互い、他の相手を見つけたほうが無難かも。

 

💡 「いや、ちがう! 自分はやる気十分だ!」という時は……。

「この恋はやめなさい」というメッセージかもしれません。

「今あなたは、その相手がなぜダメなのかわからないでしょう。あるいは、なぜアプローチしてはいけないのかがわからないはず。しかし、いずれ時がくればハッキリします。今は、積極的な行動は控えておいてください」と、なります。

 

➡ 仕事、恋愛に共通していえることは、

「今はフラフラ、うろうろしていてはダメ」ということですな。

転職、浮気、目移りは厳禁!

何事に対しても、冷静で慎重な態度をとりましょう。

そうすれば、あなたの未来は安泰ですよ。

 

恋愛に関する意味をより詳しく知りたい方はコチラ

イーチンタロットで恋愛占い! 52 艮為山(ごんいさん)

仕事に関する意味をより詳しく知りたい方はコチラ

仕事編52・艮為山・険しすぎる山