43沢天夬(たくてんかい)

64掛A51

 

沢天夬(たくてんかい)は、思いきった決断をする時です。

斧で叩き割るような行動力が求められています。

 

ここで一つ注意点があります。

それは「本人にとっては」思いきった決断だという意味です。

 

私「異動を願いでてみては?」

お客様「そんなこと、とてもできません!」

私(……なんで?)

周囲からはごく当たり前のことでも、本人の意識が抵抗している場合があります。

 

斧

 

また、これはリストラの卦でもあります。

仕事を占ってこの卦が出たら、崖っぷち、あるいは重大な決断を迫られている時です。

自分はどちらにあてはまるのか、よく考えてみましょう。

そして、事態に粛々と対処していってください。

 

アヒルちゃん集団リンチ

 

さて、恋愛の場合です。

あまりよい結果ではなさそうですね。その通りです。

 

自分はやる気マンマン、でも相手はのれんに腕押し状態……と、いった状態。

この卦は、一人相撲、空回りの卦です。

 

あと、全体的に「あなたのふるまいがハードすぎる」と出ています。

男性「これから会おう! すぐに! 好きだ! 君もそうだろ? じゃあ泊まろうか!」

女性「無理。サヨナラ」

単純にいうと、こんな感じですね。

 

ハッキリ言うと、これは首切りの卦なのですよね。

いちばん上にたった一つ残った陰が、あとの陽五つに落とされようとしている……と見ます。

 

この卦は、犯罪スレスレなアプローチを意味することもあります。

一人相撲→空回り→ストーカー→犯罪行為です。

ラブラブどころではありません。

お縄になりたくなかったら、異性には節度をもったふるまいを心がけましょう。

 

💡 この卦は「破滅ギリギリ、崖っぷち」状態を表します。

破滅そのものではありません。まだまだ挽回がききますよ。

自暴自棄な行動は取らないでくださいね。

 

恋愛に関する意味をより詳しく知りたい方はコチラ

イーチンタロットで恋愛占い! 43 沢天夬(たくてんかい)

仕事に関する意味をより詳しく知りたい方はコチラ

仕事編43・沢天夬・苦渋の決断