35火地晋(かちしん)

64掛A43

 

火地晋(かちしん)は、太陽が昇っている様子を表します。

明るいです。ハッピーです。運気が巡ってきました。

 

太陽

 

しかし、ちょっと待ってください。

なぜ太陽は昇るのでしょうか。地球が自転しているからです。

あなたが何もしなくても、いつか太陽は昇ります。

 

この卦の時は、運気は上り調子。まわりの環境がとてもよくなります。

しかしそれは、太陽がのぼるような自然のリズムによるものです。

 

「独力で運命を切り開いた!」というのとは、ちょっとちがいます。

「年功序列で出世の順番が巡ってきた」に近い状況ですね。

 

あなたは今の幸運に感謝しつつも、慢心しないようにしてください。

そして来るべき夜の時に備えて、自分の地盤を固めておきましょう。

 

花と太陽

 

恋愛においては、最もよい卦です。

あなたは恋人と、相思相愛状態です。ラブラブハッピーな時間を楽しみましょう。

 

……私は「恋愛においては」と言いました。

 

これは結婚の卦ではないようですね。

ひたすらに楽しい(だけの)恋人時代の幸福をさすようです。

 

その状態が永遠に続くとは限りません。

今のうちに婚約や結婚など、さらなるステップアップを目指すとよいでしょう。

 

恋愛に関する意味をより詳しく知りたい方はコチラ

イーチンタロットで恋愛占い! 35 火地晋(かちしん)

仕事に関する意味をより詳しく知りたい方はコチラ

仕事編35・火地晋・立身出世します