16雷地豫(らいちよ)

64掛A24

 

雷地豫(らいちよ)は、喜び事の卦です。

結婚や婚約、おめでたを表すこともあります。

 

しかし……。

この卦にはちょっと要注意なムードがあります。

 

例えば「結婚はしたけど、相手の貯金がゼロだった」とか。

そういう、脇が甘い時に出る卦でもあります。

気を引き締めていきましょう。

 

いわゆる「ウェディング・ハイ」に近い状態でもあります。

・ウェディングハイとは。

自分の幸せに夢中で、周囲に対する気づかいが足りない様子を表す。

 

結婚式

 

恋愛は、とっても楽しい時です。

相手とは、フィーリングもぴったり。何不自由ない状態です。

 

しかし「今がいちばん仲がよい」時に出る卦でもあります。

結婚直前の二人なら、それでもいいでしよう。

 

交際前なら「楽しいだけでは終わらせない」工夫が必要となります。

友達ムードでキャッキャ遊んでるだけではダメ、というわけです。

 

不倫の方は、その相手とは楽しい時間が過ごせます。

しかしフワフワしてると、思わぬところから関係が露見してしまいます。

今一度、自分の足元を見つめなおしてくださいね。

 

恋愛に関する意味をより詳しく知りたい方はコチラ

イーチンタロットで恋愛占い! 16 雷地豫(らいちよ)

仕事に関する意味をより詳しく知りたい方はコチラ

仕事編16・雷地豫・ダルマに目を入れる時