1 乾為天(けんいてん)

64掛A09

 

陽が六つ並んでいる卦です。

乾為天は昇り竜を表すとされていますが……。

そんなにおめでたい卦じゃないですよ。

 

やる気と意欲はみなぎっている、しかし足元がおぼつかない。

そんな時に出やすい卦です。

 

勢いがあればあるほど、ちょっとしたことで折れやすいものです。

この卦が出たら、もっと自重するようにしましょう。

油断大敵!

 

ドラゴン

 

💡 占い例:試験に受かるかどうか、二人の生徒を占って「乾為天」と「地山謙」が出ました。

受かるのはどっち!?

 

私が占った時は「地山謙」の人でした。

受験では、地味な努力を続けた人が勝つのです。

 

恋愛に関する意味をより詳しく知りたい方はコチラ

イーチンタロットで恋愛占い! 1 乾為天(けんいてん)

仕事に関する意味をより詳しく知りたい方はコチラ

仕事編1・乾為天・あるのはやる気だけ