太陽の下、ヒマワリを手にして笑う幼子が描かれています。

大変充実してそうなムードの「太陽」のカードです。

恋愛仕事学業すべて大吉。Happyうれぴーやっぴー!……とはいきません。

 

恋愛では「定番な質問」というものがいくつかあります。

 

「長年付き合って、とっても仲良しな彼氏が、なぜだかプロポーズしてくれません。どうしてでしょうか?」

実はこの時、彼氏側の気持ちによく「太陽」が現れます。

「太陽」は一般的に「名誉・祝福・結婚」を表すのに、どうして?

 

 

……あなたは雨の中子猫を拾ってきました。外は危ないので室内飼いオンリーです。

子猫はすくすくと育ち、今ではかなりいい歳になりました。

休日には二人で世界ネコ歩きのDVDを見ながらブラッシングして、大変幸せな日々です。

 

しかしある時、あなたは町中で「迷い猫」の貼り紙を見つけました。

「もしうちの子が迷子になったらどうしよう……。

飼い主の責任として、首輪かICチップをつけておくべきかしら?」

 

そしてあなたは、猫に首輪をつけようとします。

けれど猫はこう思います。

「えっ、なんでなんで? 首輪なんかしなくても、ぼくどこへもいかないよ。ずっとここにいるよ。

どうしてそんなことしなきゃいけないの? 今でも十分幸せなのに……首輪やだよ!」

 

あなたの彼氏はあなたが大好きです。ラブラブです。好きだから一緒にいます。それは本当です。

けれど、猫は首輪の必要性を理解できません。

彼にとって、結婚もそれと同じなのです。

 

 

今は同棲がポピュラーになっていますね。

生活習慣や金銭感覚の違いを知るために、一度は同棲してみましょう! というご意見もあります。

 

しかしねえ……。

男性は好きなオンナが横にいて、うまいもの食わせてくれて、一緒に寝てくれたら、もうそれで十分に満足するようですね。

わざわざ結婚する意味がわからないのでしょう。

当然ですね。

だって結婚したら、今とほとんど変わらないのに、さらなる金銭的負担、束縛、社会的責任がのしかかってくるんですから。

「おれ早く子ども欲しいッス!」ってタイプでないと、なかなか……。(たまにいます)

 

 

タロット「太陽」では、このように「無邪気さゆえの無知、楽天的すぎる考え、ただ今が楽しければいい」などの態度を意味することがあります。

つまり「ボクだけの幸福」ですね。

 

でも、相手ばかりを責めないようにしてください。

もし、永遠に無料で使える体験版ウイルスソフトがあったらどうしますか?

「別に本体買わなくてもいいや~」となるでしょう。それが人間ってもんです。

 

ですので、同棲をする時は期限を決めておきましょう。

また、自分が帰る場所を残しておくことも大事ですよ!

 

 

太陽からのメッセージ「今二人がここにいる。それだけで幸せだよ!」