水晶、ストーンネット

 

前回までの記事を読んだ方は、私が石欲を捨て、水晶一個と慎ましく暮らしていると思っているのではありませんか?

 

とんでもない!

相変わらず石は欲しいのです。

 

「へえ、サンムーンストーンだって。(ロシア産のやつね)一度実物を見てみたいな。それよりグリーンランド産の石がほしいな。ヌーマイトもまだ全然手に入れていないし。タンブルだときれいに光るのがないんだよね。やっぱルースで狙わないとダメかな? あとカコートカイト(ユージアル石)もね。安いのでいいから、何かないかな~。それからグリーンランダイトね。でも出所が確かでないと買う気になれないし」

 

こんなことばっかり、四六時中考えています。

 

煩悩まみれ……。

 

しかし、買ってはいないんです!

そう、今回ミネラルショーへ行っても何も買っていません。

これは鉱物マニアとしては驚異的なことですよ。

 

以前、私は重度の石欲しい病に罹っていました。

持っていない石を見ると、すぐに欲しくなるのです。(普通かな?)

 

でも、この病気は治したい。

だって、スペースもお金も有限ですものね。

 

そして私は「石欲しい病」の治療法を発見しました!

相変わらず石は好きだし、石はまだまだ欲しいのですが、購入数は格段に減りました。

 

次からは、その治し方+石の入手方法について記していきます。

「パワーストーンを次々と買い集めてしまう……」そんな方は必見ですよ。