大阪ミネラルショーへ行ってきました

苔と水晶

 

そういえば、つい先日大阪でミネラルショーがありましたね。

石ふしぎ大発見展2016です。

皆さま、行かれましたか?

 

鉱物に興味のない人には何のこっちゃですね。

ミネラルショーとは「鉱物、化石、ルースの展示即売会」です。

鉱物マニア垂涎のイベントです。

 

私も二日目に行ってきましたよ。

一店だけ開運印鑑?的なお店があって、ちょっとアウェー感が漂ってました。

ああいうのはデパートの催事でやったほうがよさそうですね。

 

その横の店に置いてあった人工水晶が良かったなあ。

ガイガー屋さんで売ってたやつです。

でも「レンガ並の大きさの水晶を抱えて帰るのか?」と踏み止まりました。

 

あと、どこのテーブルだか忘れましたが

「ピンクアポフィライトクォーツ」とラベルの貼られた鉱物がありました。

魚眼石だか水晶だかハッキリしてほしい。共生してるの?

あれってかなり珍しいものでは。

それなのに、全然売れてなさそうでした。

 

ハンガリー産のアメジストも、箱にいっぱいあったなあ。

モコモコして素敵だ。よく見てみればよかったかも。

 

ちらっと見かけた銅のインゴットが少し欲しかった。

でも自然銅ですらないし、まさに「買ってどうするのか」な代物ですしね。

 

午後から用事があったので、2~3周しただけで帰りました。

特に「これだ!」というのがなかったので、何も買っていません。

 

オマケでもらった紙袋が便利でした。

蛍石と……あれ、この赤い石なんだろ。わかんないや(汗)

ロードクロサイトじゃないよね? スピネルだっけ。

この袋は大事に取っておこうっと。

 

……。

 

おやおや、完全にただの鉱物マニアの日記帳と化してますね。

パワーがどうだとか、気がどうだとかいわないのかしら?

いえ私、占い師の前に一介の鉱物マニアでありますので。

 

それに、私はヒーリング系のお店にはまったくひかれないのですよ。

なぜだか。

 

この店とかあの店とか来てましたが、あんまり……。

オカルト要素は仕事だけで十分、と思ってるのかもしれません。

 

それに「お値段的に興味が持てない」という理由もあります。

ヒーリング系のお店は全般的に高いですからね。

 

私が好きなお店はこことかあそこです。

 

 

関西圏だと、次のミネラルショーは10月に京都みやこめっせで開催されます。

興味がある方は是非おでかけを!