57巽為風(そんいふう)

64掛A65

 

巽為風(そんいふう)は、八卦の巽が重なってます。

風×2で、その意味が強調されるのです。

 

風車1

 

今は、ふらふらと進路が定まらない時。

しかし、自分にとって良い情報がたくさん入ってくる時でもあります。

この卦が出た時は、広く浅くを目指して、あちこちで情報収集するといいでしょう。

きっと、あなたにとって大切なニュースがもたらされるはず。

 

その反面、人の噂にまどわされやすい時でもあります。

できるだけ自分の心をニュートラルに保っているようにしましょうね。

今は善悪の判断をせず、いろんな人の意見を聞いてみてください。

 

風車2

 

恋愛は……。

どちらも移り気で、ふわふわしている時。

「私は、この人が本当に好きなのかな~、どうかな~、わからないな~……あっ、あの人ステキかも!」というのを、双方がやってるパターンです。まとまるわけがありません。

まずは、自分の心を落ちつけましょうね。

 

ちなみにこの卦には「優柔不断によるトラブル」という意味もあります。

「A君とB君とC君から告白されたけど、一人に決められない……いっそ、全員とつきあっちゃえ!」というような行為は、災いを招くでしょう。

 

また、このような八方美人的な人物と関わりやすい時でもあります。

「僕と付き合って!」「いいわよ」

実はその人には彼氏が2人いました~……というパターンですね。

 

「何で言ってくれなかったんだよ!」「聞かれなかったから」

と、しれっと答えちゃうのもこのタイプです。

 

💡 あなたは迷っていて、どうしても決断できないかもしれません。

そうならば、まずはとにかく情報収集です。

事態を正確に知れば、問題解決のとっかかりができるでしょう。

 

恋愛に関する意味をより詳しく知りたい方はコチラ

イーチンタロットで恋愛占い! 57 巽為風(そんいふう)

仕事に関する意味をより詳しく知りたい方はコチラ

仕事編57・巽為風・情報戦を制する者が勝つ!