失恋の法則

こんにちは! 黄玉です。

もうすぐバレンタインですね。ヘッダー画像を変えてみました。

皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

 

ハートテクスチャ

 

さて、今回は恋愛失敗の法則について語ります。

バレンタイン特集というわけです。バレンタインなのに……?

まずは明らかな欠点を改善していきましょう!

 

私は占い師になって、こう思いました。

占いのお客様(つまり、恋愛に悩んでいる方は)には、1つのパターンがあります。

それは、男性は自信過多、女性は自信過少だということです。

 

何なんでしょーね、これ。

この国の教育が悪いんでしょうか。

 

こんな感じです。

(1)通りすがりに異性がチラッとこっちを見た。

男性「おっ、あの女、オレに気があるんだな。しょーがないな~、ナンパしてやるか」

女性「今の人、こっち見た。きっと、私があまりにブサイクなんでびっくりしたんだわ。メイクばっちりでもこのレベルなんです。ああ、生まれてきてすみません……」

 

くり返しますが、これは男女差ではなく、占いにこられるお客様の1パターンです。

こういう考え方をしていると、恋愛に失敗する確率が高くなります。

 

(2)素敵な異性がこういった。「今、付き合ってる人はいません」

男性「へえ、彼氏いないのか。わざわざそういうってことは、オレに彼氏になってほしいんだな。OK、OK~」

女性「ふーん、そうなんだ……。でも私が対象外だから、そんなこと気楽にいえるのよね。きっと、他に好きな人がいるにちがいないわ。片想いしてるのね。ああ、私なんて入るスキがないわ、もうあきらめよう……」

 

(3)気になる異性と、よい雰囲気になってきた時。

男性「この女、オレに惚れてるな。よし、もうヤレるだろ。ホテルへ誘ってみようっと!」

女性「いい雰囲気……のような気がする……でもこんなの、きっと社交辞令だわ! この人は優しいから、私を傷つけまいとしてるのね。ここでなれなれしくしたら『ブスが調子のってる』って言われるに決まってるわ。みんなそうだったもの。もう少し距離を置こう……」

 

ハート形チョコを切る

 

メチャクチャ誇張してますが、何となく雰囲気はつかめたでしょう。

男性は自信過多で嫌われて、女性は自信過少でチャンスを逃すのです。

 

言いかえると、

男性はポジティブすぎて、相手の気持ちに無頓着すぎるのです。

女性はネガティブすぎて、相手の気持ちにノイローゼになっているのです。

あなたは心当たりがありませんか?

 

赤い糸

 

男性は、もう少し慎重になってみましょう。そうすれば、相手の気持ちがよく見えてきます。

あなたが「イケる、ヤレる、落とした!」と思った時は、だいたい勘違いです。

 

女性は、なるべく楽観的に考えて、自分に自信をもつようにしてください。それがあなたの魅力を輝かせることになります。

あなたが「もうダメだ、怒らせた、嫌われた……」と思った時は、実は何も起こっていません。

 

しかし、あなたはこういうかもしれませんね。

「それができたら苦労しない!」と。

 

まあ、そこは「女性 自信 つける」などと検索ワードを打ちこんでみてください。

メイクアップとかファッションもいいですが、心理学サイトもおすすめ。

機会があったら、カウンセリングを受けてみるのもいいですね。

 

まずは、自分の考え方のクセを知りましょう。

そして、今年のバレンタインを有意義なものにしてくださいね!