47沢水困(たくすいこん)

64掛A55

 

はい、アンラッキー卦です。

沢水困(たくすいこん)は、困難な状況を表します。

 

ヒビ

 

この卦は、多くは経済的な困窮を表します。

「新しい事業をやろうかな?」と占ってこの卦が出たら、ストップしておいてください。確実に損失がやってきます。

この卦には「心配性、取り越し苦労、気のせい」といった意味はほとんどありません!

リアルで現実的な苦しみを表します。

 

沢水困は、池の底から水がもれ出ている状態を表します。水=お金です。

もしあなたの家計が苦しいのなら、それは無駄づかいが原因です。

今すぐ、バケツの底の穴をふさいでください。

 

割れる

 

さて、恋愛です。

お付き合いしている人がいるなら、今がどん底です。手を引いたほうが楽になるのなら、そうしましょう。

 

また片想いの人は、その相手との恋愛はやめたほうが無難。

実は相手は既婚者だった、などの展開になりそう。

 

なぜうまくいかないのか?

それは、相手に自分の言うことを信じてもらえないからです。

愛情を求めるより前に、一人の人間としての信頼を回復しましょう。

 

また、経済的な障害や、社会的地位による困難も表します。

たとえば、中学校の教師は教え子との恋愛は(ほぼ)不可能ですね。

そのような、どうしようもない理由があるかもしれません。

 

何にせよ、あなたが幸福になれる相手ではないでしょう。

その恋から足を洗うべき時です。

 

恋愛に関する意味をより詳しく知りたい方はコチラ

イーチンタロットで恋愛占い! 47 沢水困(たくすいこん)

仕事に関する意味をより詳しく知りたい方はコチラ

仕事編47・沢水困・今が「底」です