40雷水解(らいすいかい)

64掛A48

 

雷水解(らいすいかい)は、離れる、別れる、解消する時です。

 

もみじ1

 

実際に占った結果でいうと、これは就職失敗、婚約解消の卦です。

 

また不吉なことを言い出しますね、この易者は。

しかし、そうなのですね~。

「面接に受かったかな?」と占ってこの卦が出たら、ほぼ100%無理です。

 

だけど「解消」するのはわるいことばかりではありません。

 

「今のブラック会社を退職したい……」という時は、吉です。

あなたと会社のご縁が離れることを意味します。

特にトラブルもなく、さらっと辞職できるでしょう。

 

もみじ2

 

恋愛の場合です。

交際前の人は、相手からお付き合いを断られるかもしれません。

恋人同士は、思わぬ出来事がきっかけで、別れを告げられそう。

結婚直前までいったとしても、婚約は解消です。

 

……また縁起でもないことばっかり……。

 

ですが、今までのお客さまの例から見ると、別れるには別れるだけの理由があるのです。

「この人とは離れる時期なのだな」そう思って、事態を受け入れましょう。

雷水解は「縁がなかった」ということを端的に表している卦です。

 

➡ またこの卦は、別れ際がきれいなことが特徴。

もめるのは、天水訟山風蠱あたりです。

 

よく似た卦では、風水渙(ふうすいかん)があります。

それはまた今度解説しますね。

 

恋愛に関する意味をより詳しく知りたい方はコチラ

イーチンタロットで恋愛占い! 40 雷水解(らいすいかい)

仕事に関する意味をより詳しく知りたい方はコチラ

仕事編40・雷水解・お祈りメール